見出し画像

いくらほしいは手取りで考える

1日1万円を遣うには手取りで365万必要です。年間365万を遣うためには年収は500万程度です。そして1日2万遣いたい場合は2万×365日=730万。年収1千万は手取りで722万です。

このように自分の年収と遣える金額を以外ときちんと把握すると仕事が頑張れたりします。単純に年収いくらは卒業して1日いくら遣いたいと思うと頑張り方が変わってきます。

家賃15万家に住むと1日5千円は住居費。

光熱費や通信費が月3万だと1日に1000円。

食費に3000円とお茶代で2000円。1日5000円

月3万貯金していたら1日1000円。

12000円を1日に遣うと月に36万の手取りが必要。

家賃15万に住むためには最低年収が600~630万程度は必要だということがわかります。このように年収と手取りと稼ぎたい額を書いてみてください

年収いくらよりも1日いくら遣いたいをカウントするのはリアルだと思います。趣味にお金がかかったり、服にお金がかかったり旅に行きたいから資金を貯めたいかたはこれよりもさらに年収をあげる必要があります。

ありがとうの量と質が収入です。ありがとうをいわれるため20代から続けられるかつ稼げるメンタルを作ってくださいね。

この記事が参加している募集

#転職してよかったこと

6,037件

#マーケティングの仕事

7,122件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?