初投稿 勉強日記つけます

思いたったらすぐ行動!ということで始めてしまいましたが、これから不定期で主に勉強に関すること(たまには脱線するかも)を投稿していきたいなと思うので、ぼちぼち見に来てくれるとありがたいです( ´∀`)

ところで、今日(厳密には昨日)ニュース時事能力検定準2級を受けてきました。
準2級、1級、4級が同じ部屋で試験を行ったのですが、4級は小学生が多くて、自分もこれくらいの頃から検定やっておけばと思いました。それにしても、親の教育熱心さが伺える検定でしたね笑
ちなみに手応えは、合格点が7割(たしか)だったことを考慮すると、、、ある、ような気がする。
公式問題集から同じ問題がたくさん出てびっくり!公式問題集は大事ですね、皆さんも検定を受けるときはぜひ買っておきましょう。
自分の世界情勢の無知さにも気づけたので良い受験だったのではないかと思います。
合格しても落ちても結果は報告する予定なので、1ヶ月後をお楽しみに!

このブログを見ていただきありがとうございます。皆様のサポートがブログを書き続けるモチベーションとなりますので、サポート是非お願いします。サポートのお返しには更新頻度の増加とサポートいただいた皆様が知りたいテーマについて優先的に書かせていただきます。