見出し画像

娘ちゃん語録(34)「なな」「はち」「きゅー」「じゅー」

「なな」「はち」「きゅー」「じゅー」
数字は最初「いち」「にー」「しゃん」を繰り返し言っていました。
ただ気が付けばその続きも言えるようになっていました。
それに気づいたのは外を散歩しているとき
駐車場に番号が書いてあるのですが、それを指さしで話し始めました。
「いち」「にー」「しゃん」「よん」「ごー」「おく」と読み上げて
そのまま「なな」「はち」「きゅー」「じゅー」???
なんか言えるようになっていました。
今は、時計の針を一緒に見ながら数字を読むのが習慣になってきています。
ですので「じゅうに」までは不自由なく言えるようになりました。

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,872件

#育児日記

50,366件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?