見出し画像

娘ちゃん語録(38)「こんちはー」

「こんちはー」

基本的なあいさつ言語は色々ありますが、まず言えるようになった言葉は
「こんにちは」です(厳密に言うと「バイバイ」かもしれませんが)
最初は挨拶をするように促すこと言ってくれていたのですが
最近は自分から大人に向かって言えるようになってきました。
その中で結構驚きなのが、複数回行っている所の方が
より積極的に挨拶をしていることが見受けられることです。
相手を見て、知っている人で、これからお世話になる
ここまでを自然に感じ取っているのであれば
子供の学習能力、記憶力というのは油断ならないな
と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?