見出し画像

子育て日記(17)イライラ・モヤモヤしています。

娘の1歳の誕生日まであと1ヶ月を切りました。
当たり前かもしれませんが最も成長している1年間なんだろうなと思います。

一方で自分はサラリーマンをしているのですが、
現在、典型的な中間管理職でそれなりに苦労しながら仕事をしています。
タイミングとしては年度末忙しい時期ではあります。
正直最近はいろんなことがあり、すごくモヤモヤ・イライラしています。
家庭には持ち込まないようにしようとしていますが、テンションが上がらなかったり、寝る時に部屋を出て自室にこもって仕事をしているので奥さんには全く隠せていないだろうなと。

子育てで奥さんは大変な毎日を過ごしており、本来の自分の最優先は「一緒に子育てする」はずなのですが、その優先順位が乱れているのが非常に申し訳なく、でも仕事からは逃げられないしと、いまはちょっと苦しんでいます。

奥さんに相談すれば無理しなくてもいいと言ってくれるのも分かっているのですが、そこはちっぽけな意地で乗り切らなければいけないと考えています。

ただの愚痴でした。
でもこれも自分のリアルかなと。
文字に起こすことで悩みも軽減されると聞いたこともあります。

明日からも負けずに頑張ろう。
振り返って苦しかったけど乗り切れたねと言いたいものです。

本日はここまで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?