見出し画像

子育て日記(66)今年、節分の鬼はお休みでした

2月3日は節分でした。
節分での定番イベントは豆まき、恵方巻と思っているのですが
今年、娘は恵方巻デビューしました。
お米は好きなのでハーフの太巻きを元気に食べきりました。

一方で豆まきについてはすっかり忘れてしまいました。
その理由としては単純に忘れていたというのもありますが、
鬼をやらなかったことにあります。

昨年は節分豆に鬼のお面がついていたので娘に向かって鬼のお面を被って
怖がらせてみたのですが、見事に泣いてしまいました。
ちょっと可愛そうだったなと覚えていたので今年は止めておこうと奥さんと話をしていました。

よって今年は鬼はお休みしていました。
来年はお話もできるようになっているので復活させてみようかなと思います。

本日はここまで。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?