見出し画像

子育て日記(57)自分の身体は一人のものではない

1月4日、2024年が始まりすぐに誕生日が来て47歳になりました。
時間が経つのが早いのはいつものことですが、この半年くらいは
仕事のストレスと子育てに貢献できない不甲斐なさでいろいろしんどかったです。
それが体に顕著に表れてきたのかもしれませんが、
今までにない不調に襲われています。
具体的には
・身体の色んな所が痛くなってきた
・せっかくコツコツ落とした体重が増えて、体型も結婚前に近づいてきた
・加齢だけではない外見の劣化を感じている
こんなところです。

このままではいけないと思うのですが、今までは自分が無理して何とかしていたのですがそれも通じなくなってきています。
とりあえず今年の目標は上に書いたマイナスを取り戻すことにしようと思います。
あと、自分の身体も少し労って家族のために活力を取り戻そうと思います。

自分が倒れたら家族に負担をかけてしまうし、それは望むところでは無いので。

あと今年こそは記事のペースを上げていきたいです。

本日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?