見出し画像

娘ちゃん語録(91)「ほんとかなー」

「ほんとかなー」
娘と絵本を読んでいると「これは何かな?」⇒「○○でした」みたいな
ギミックのものがたくさんあります。
当然内容は単純で繰り返して読んでいるうちに先に答えが分かっているけど
別に飽きることは無いようです。
その中で絵本を読む時に
「(親)これは何かな?」
⇒「(娘)○○」
⇒「(親)ほんとかなー」⇒「○○でした。正解!」
⇒「(娘)やったー」
という一連の流れができてきました。    
そして最近は親のマネをしたいので、役割を交代して絵本を読むことも
増えてきました。
そして「ほんとかなー」を頻繁に使うようになってきました。
ただ、この現象は自分(父親)にはするのですが奥さん(母親)には
全くしないそうです。
自分にはおねえさんとして振舞ってみたいのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?