見出し画像

本読んだり、ライブに行ったり、おいしいごはんを食べたり、秋が好きすぎたり

◻️1001
恋人の家でのんびり起きてコーヒーを買いに行って公園で飲む
お腹がすいたのでいつものくら寿司でお昼
いつも「今日は50皿食べれる!」とか言って10皿も行かずお腹いっぱいになっちゃうの可愛い

コンビニでお菓子を買って家でSwitch
色んなミニゲームが出来るやつでヨットとダーツとブラックジャックをひたすらやる

わたしはおこちゃまなので負けると不機嫌になりますがそれも慣れっこな様子でおもしろい

家に帰ってから男子バレーを見て
やっと外が涼しいから走りに行く
走るのが好きというか走ってる自分がえらくて
好きなんだと思う
とにかく健康でいたいのです

◻️1002
午後から仕事

とにかく作り置きした
作り置きしなくていいならしたくないけど
節約+ダイエット+平日の楽さ
のためにはしなくてはならぬ、、、

外が最高に涼しくて心が踊る
一生この季節なら5倍くらいは
よゆうでご機嫌に生きられるのにな〜〜

◻️1003
お父さんから写真が送られていたのでお昼休みに確認するとまさかの大橋くん、、、(推しメンです)
職場にロケに来てたらしい
羨ましいしそんなこと滅多にないことだしみんなに言って回りたかった

お父さんもわたしに伝えなきゃ、!!って興奮したんだろうなあと思うとおもしろい

小学生から嵐(櫻井翔くんガチ恋)がすきで、最近はなにわ男子がすきで(あんまりがちで追ってはないけど)
いつかばったり街とかで会えて話せて気に入られちゃったり!?とか一生夢見てるんだよな〜わりと現実的な思考してるけどそこだけはおめでたい脳内🧠
もう24歳ですけどね、、、

◻️1004
涼しい通り越して寒い
寝ても寝ても眠たいすごく眠い

ジャにのの報告動画を見る
小学生の頃からずっと生活にいたジャニーズが想像もしなかった形でばらばらになってしまうことを動画を見ながら実感した
普通に悲しいし寂しい
いつも楽しみと彩りと感動とエンタメと、キラキラを届けてくれた人達が離れ離れになったり名前を取られたりするのは見てる側からもしんどい
昔に戻って欲しいと思ってしまった

◻️1005
仕事で自分しか気づいてないミスを言うタイミングをうかがいながら過ごしてきてついに言った(頭の中で何度も想像したり、落ち込まないマインドも練り込んできた)
想像の100倍というか、なんてことないよ〜ってテンションでことが済んでほんとうに呆気なかった
心の広い上司に感謝だし正直にさっさということの大切さを改めて感じた
もやもやが晴れて嬉しい

夜は上司と面談
自分を過小評価してる節もあるけど
自分自身の評価にきちんと理由付けをして言語化して話せるようになりたい
自分のことを話す時に自信なくなって語尾もにゃもにゃするのやめたい

◻️1006
眠くて眠くて本当に溶けて液体になりそう

◻️1007
オケラディスコ(エビ中のライブ)
オーケストラとバンドとエビ中って、、、圧倒的スケール感

着席でしっとりと聞くセットが好きだったな〜エビ中の音楽は何故か涙が出る
儚さと苦しさと明るさが混ざってるからかな
でもやっぱりペンラがないとライブ感無いよな〜〜ディスコを謳って踊らせるならペンラをくれ!!!推しメンにアピールさせてくれ!!!


みなとみらいだいすきです


◻️1008
可愛い後輩ちゃんと行きたかったお店でごはん
少し病み気味だった子がいい人と付き合って明るく惚気話してるのが聞いててほんわかしたし嬉しかった〜〜いつ会ってもたくさんお話してくれて嬉しい可愛い

初 人形町
うどんみたいなもちもち噛みごたえ満点麺

◻️1009
雨の日
恋人の家でほぼ寝て過ごす

◻️1010
受け持ってる仕事が多いし自分でやりたいことも多い
人に振るなら自分でやった方が早いと思ってしまう
それじゃ後輩が育たないだろ、、、(反省)

ゴールデンスランバーを読み切る
長かったけど一気読みしてしまうのが伊坂幸太郎
最近エッセイとか軽いものしか読んでなかったのではらはらして楽しかった

◻️1011
久しぶりに聞くなにわ男子
朝から元気になる

昨日の退勤前やること多すぎてあわあわしてたけど今日スムーズにいろいろ進んでまじで気分がよい
後輩に少しきつめに対応してしまった反省。。
最近先輩としての振る舞い方で反省ばかりしてる
ムズすぎるだろ一生後輩でいたい

◻️1012
帰り道に金木犀の香り〜〜☁️
甘い香りがあちこちからして、
だいすきな季節がなんだな〜って癒される

SATCシーズン2も見切る
面白くて毎日お昼と帰りに見てる
1話が短いのよい

◻️1013
研修が相当不安だったのか朝方眠りが浅くなる
グループワークで率先して話回せる人すごい

お昼にオムライス
卵ってしあわせの象徴かもしれない

ふわふわもこもこでした☁️



同期なんて研修とかでしか会わないし仲良くしたところで、、、って思ってたけど今じゃ心強い存在
2年目になっていろいろなことが私の中で変わっている確実に。

急に人手が足りない他施設へサポートに行く
他のところ行くと初めて来てくれた人にこう振る舞わなきゃなと学びがある

ほっとかれたら困るし何するかは的確に分かりやすく言う必要があるし感謝は過剰なほどした方がいいし、とかね

暇だとほんと時間過ぎるの遅くて何度も時計を見てしまった
自分の施設でまだ何時か〜と思うことがまじで全然ないの凄いことなのだな
バタバタしてるくらいがちょうどよい

夜楽しみにしてたワインをあける
のみながら恋人と電話してたら喋るスイッチが入りすぎて永遠に議題ふっかけてしゃべりすぎた、、、、
ひとりでワイン1本あけてた、、こわ

まあたまにはそんな日もあっていいよね〜

パーカー1枚、ロンT1枚で出れるこの季節
できるだけ長く続きますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?