日本(人)を救う方法

若い人にお金が行ってないんだから、若い人も含めて月11万円のベーシックインカムでも始めたらどうか?


若い人が子供を産みたくないのって、経済的安全が無いからだと思う。


我々の時代には無かったが、これだけ仕事の難易度が跳ね上がってる現代、仕事をするのを生産性の無い人にやらせてしまってもしょうがない。


お金は欲しいが、それによって長期メンタル休養とかやったら流石に現場、自治体もやばくない?


とはいえ、世界から見てもどんどん人材の要求は加速度的に上がっている。


日本人じゃ太刀打ちできないくらい優秀な人は優秀だ。

政治家も甘えだよね。


甘える人から生まれる人は甘えに追従しやすい。

アメリカのGHQ政策の影響も大きいが、早く次世代につながる何かを見つけないと、日本人は霧散してしまう。


先頭に立つやつはリーダーだって事で、世間の衆目を浴びてしまうだろう。


しかし、そこに立つ人は何世紀に渡って語り継がれるやつなのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?