見出し画像

企業は育成枠を設けるべき



俺はね、就職氷河期だったの。


就職氷河期は会社のサポートを受けられず、政府による救済もなかった。


折しも20数年前の不況の出来事。


そのもっとも準備期間である20代30代で企業幹部と政府関係者は何もしなかった。


優秀な人材獲得という名の人身売買が公然と行われていた。


今は少しでも若い世代には応援しようとする機運があるが、40代以降は何もねーぞ。


少子高齢化が謳っていてユーザーが減る中、中高年にも研修、及び育成枠を設けて欲しい。


若いから使うんじゃなくて、右も左も分からない連中を安くこき使うだけである。


こんな薄給で無理してマイホームを持つ意味が分からない。


若い世代で勘のいいやつだったらとっくに気づいて、独自で勉強している。


我々氷河期が望むのはチャレンジの育成枠。


そんなに即物的に利益になるんだったら俺でもやってる。


経営者は世の中金のなる木だと思ってるんかね?


苦労を一緒に分かち合え無い経営者の所にいるとでも?


それは経営者が自分は偉いんだと錯覚する妄想。


実際は仕事を教える中間管理職がいないのが実情。


いつまでも昭和の思考で仕事やってもらっちゃ困る。


アメリカの様に従業員をコストカットされたら困る


その内日本語もできない外国人を雇う形となる


まぁ俺は韓国語中国語覚えて逃亡しますわ。


人生100年化時代だからあと有に50年以上はある。


今から人生再設計ですわ。


日本で過ごした期間は屈辱にまみれてた。


いつか日本企業に仕返ししてやる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?