見出し画像

今日と明日はスタミナ勝負。オンラインコンサートチケット発売中!!

こんにちは、ファゴット奏者の蛯澤亮です。楽器を吹いたり、youtubeやnoteで情報を共有したり、コンサートの企画運営をしています。

さて、今日は演奏会の告知です。まずは今日、銀座アンクにて20時より演奏。

ーーーーー
銀座アンク
ミニおしゃふぁご(毎月第四金曜日)
【日時】8/28(金)
第一ステージ 20:00~20:30
第二ステージ 21:30~22:00
*オンライン配信あります
オンラインアンクについてはこちら

【共演】勝俣はんな
【プログラム】
G.F.テレマン ソナタ へ短調
J.F.ファッシュ ソナタ ハ長調

ーーーーー

勝俣はんな

ピアニストの勝俣はんなさんはザルツブルクで学んだこともあってなんとなく親近感があります。ヨーロッパに長くいた音楽家のイメージとはちょっと違って(?)とても柔らかい物腰です。

演奏はとても音楽的で、先日合わせた時も曲想が全く合わないことはなく、私がいちいち曲を説明することもなく、とりあえずやってみようで7~8割うまくいきます。そこからお互いの確認作業をしていくのでとても楽です。本番でうまくいくかはいつも神のみぞ知るわけですが、二人の音の会話をぜひお聴きいただければと思います。

曲はファゴットの名曲テレマンのヘ短調ソナタ。バロック時代とテレマンについても語ります。これはオンラインで視聴可能。二部のメインはファッシュのソナタ。これはそこまで演奏機会がある曲ではありませんが、とても綺麗で爽快な曲です。バロック音楽のスタンダードをぜひお楽しみください。


土曜日はオンラインコンサート「くつろぎ音Line」vol.3。

土曜の昼という私のコンサートでは珍しい時間帯ですが、このコロナ禍の中でどうなるのか実験です。生もオンラインもかなり余裕あります!!オンラインは2週間アーカイブで視聴できるのでリアルタイムに用事があっても後から聴くことができます。

8:29くつろぎのコピー

チラシに書いてませんが、プログラムはなかなか厚いです。

オーリック;三重奏曲、トマジ;田園のコンセール、イベール;五つの小品というオリジナル曲は全て近代作品ですが、とてもよくできた曲で、クラシックをあまり知らない人でも聴きやすい作品です。オーボエとファゴットという不器用な楽器が入ったリード楽器だけの響きですが、多彩で機動力に溢れています。それを表現できるかが聴きどころでもありますw

オンラインチケットはこちら↓

男だけの練習はやはり雰囲気が違います。やはり性別の違いってありますよね。30代3人でそれぞれが演奏活動をしてきているのでお互いの意見や考えも交錯します。その中で最善だと思われる方向でやっていく。果たして本番はどんな演奏になるのか楽しみです。

画像3

今回は名曲喫茶カデンツァのトライアル期間での演奏です。まだ正式に開店していませんが、トライアル公演として限定客席で開催。それでも埋まってないので密とは程遠いです(笑)ぜひお越しください。

ご来場のご予約はこちら

それでは、会場で、オンラインで皆様とお会いできることを楽しみにしております。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

「記事がタメになった」「面白い」と思った方はご支援いただけたら嬉しいです!今後さらに情報発信する力になります!

スキありがとうございます!
3
何が本業かわからないマルチ音楽家の文化資本を養うための思索。一応、ファゴット奏者。 茨城県笠間市出身。出身校: 笠間幼稚園、笠間小・中学校、下妻一高、国立音大、ウィーン音楽芸術私立大学修士課程。 使用楽器:ヤマハ。

こちらでもピックアップされています

おしゃふぁご
おしゃふぁご
  • 60本

ファゴットに関する様々な情報、知識を配信していきます。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。