見出し画像

嵐を呼ぶ女。

かなり久しぶりに友人とランチをしました。
私を含め3人。昔から変わらないメンバー。

こんな状況なので、会う回数はぐんと減少。
しかも、そのうち1人が雨女ならぬ、嵐女で。
本人にも自覚あるみたい。笑

なんでも、自分が出かける時に限って雨、台風、嵐のオンパレード。
昨日まで晴れてたのに、当日は雨!
そして出かけた次の日は快晴!
もう、なんで私が出かけるときだけ雨なのよぉ、って子です。

そして、昨日も見事に雨。
しかも、けっこう強めの。
「嵐を呼ぶ女」健在でした。

事前予約で、密は避けて。
アルコール消毒と検温して。
食事以外はマスク付けて。

以前と比べると、やることたくさん増えたけど、
友人と会う時間は楽しいですね。

ここ最近、ずっと家に籠っていたので、
雨でも外に少しだけ出られて楽しかったです。

出かけたついでに雑貨屋さんへ寄り道。
オシャレ雑貨って、なんでこんなに心がワクワクするんでしょう。
あちこちグルグル見ているだけで、楽しい。

そして家族にお土産♪
お留守番してた旦那さまにオシャレなビールを。
旦那さま、絶賛ダイエット中だって?
そんなの関係ねぇ!笑

我が子には「う◯ちバスボール」を。
子どもって小学生になってもこういう下ネタが大好きですよね…案の定、爆笑しておりました。
ちなみに、普通のバスボールです。
湯船で溶けると中からカプセルが出てきて、
その中にう◯ちくんのマスコットが入っています。

そして自分用にレモンジンジャー&ブラックペッパーのハーブティー。
もぅ、お茶の中に入っているもの全部好き。
私のためのハーブティーですか?って。即購入決定。

めちゃ美味しかったです!!
レモンジンジャーは間違いない組み合わせだから美味しんだけど、
そこにブラックペッパーが入ることで、ちょっとスパイシー。
辛くはないです。
なんとも不思議な味わい。
ちょっと変わったハーブティーをお探しの方は是非。

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?