見出し画像

おこだわり。

先日、我が家で開かれたちょっと早めのクリスマスパーティー。それに合わせて、クリスマスツリーも出しました。
ミーア夫妻が一緒に暮らし始めた時に買った小さな小さなツリー。(90㎝)
いつの日からか、飾り付けは我が子の担当に。
ツリーと同じくらいの身長だったのに、すいぶんと大きくなりました。
 
我が子たちのこだわりはサンタさんの人形をツリー中央あたりに配置し、サンタさんの顔が真正面を向くように飾ること。
サンタさんが真正面に見えるように飾る理由は
「プレゼントを配る時に気付いてもらえるように」だそうです。

我が子曰く「サンタさんの人形は、このお家でプレゼントを待っている子どもたちがいます!」というメッセージなんだとか。なるほど。
「ちゃんと飾らないと通り過ぎちゃう!!」という謎の持論を毎年のように展開しております笑。
 
飾りつけのセンスもなかなかです。
子どもなりに順番や色合いにこだわりがあるんだろうけど
小さいツリーに「これでもか!」と、てんこ盛り盛りの飾りがぶら下がっています。
この間、見たら頂きものに巻いてあった包装用のリボンまで巻き付いていました笑。
 
まぁ…それはそれで良きです。
彼らはクリスマス前の大仕事を終えて、点灯式を楽しんでおります。
あとはプレゼントを待つのみ。
 
TOKAIで開かれている「クリスマスマーケット」というものに憧れを抱いています。
もうその名前の響きだけで優勝だわ。
ちょっと行ってみたい。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?