見出し画像

ドンドンドン同期~♪同期しない~♪

旦那さまが新しいMacBookをGETしたので、私にスライドする形で旧MacBookがやってきました。
基本、私の仕事は文章を打つことが多いのですが
最近は動画や画像の編集もやっているので、そういう時はMacBookを使ってみようと思っています。
この際だからWindowsとMacの両刀でも良いんじゃないか、ジャマイカ。
 
シカティ、長年Windowsに慣れ親しんでいるせいか、MacBookの操作に苦戦しております。
大きく変わるわけではないのですが、ちょっとした操作が自分の思い通りにいかず「ねぇねぇ、これはどうやるの?」と仕事中に何度も旦那さまをお呼び出し笑。
 
その度に来てくれるのは有り難いのですが「これはドゥーンってして、バーンだよ」と、いささか擬音が多めの説明です笑。
最終的には「こんなのは直感だよ、直感」とか「俺、無意識でやってるから分かんね〜。あれ〜?」とか言い出します。
我が家の超現実MacBook先生は不安要素多めです笑。
 
…というのもこれまで使用していたWindowsの調子が悪くて。
共有している仕事のファイルが同期されなかったり、消えてしまったり、かなり仕事に支障が出ています。
これまでもWindowsとMac間での同期が上手くいかないことが多々あって。我が家の課題であります。
いろいろ調べて実行していますが、原因も解決方法も分からないままです。
昨日も再度サインインとか更新とかインストールし直すとかやってみたけど、改善せず。
挙句の果てには「このフォルダーは空です」とか言い出した…いや、入ってるって😇
これって、いつか同期されるの??
 
あと、地味にタイピングが1番困る…。
キーボードの感じとか変換の感じとか微妙に違うのよ😂
そんな週明けです。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?