見出し画像

スイミン不足。

ここ最近、ずっと就寝時間が遅めです。
仕事に追われている…と言ったらカッコイイのかもしれませんが、マジで実際に追われている笑。

数年前から夫婦で会社を経営しています。
小さな衝突はあれど、解決したらお互い引きずらない…ように努力してる。
今のところ仲良くやっています笑。

シカティ、2人の性格や得意分野は正反対。
合う時は合うけど、合わない時はビックリするくらい合いません。

人と話して刺激をもらうことを好む旦那さまは外へ。
一方、私は人見知り。
人と話すのは好きだけど、仕事の整理や書き物仕事などで秘めた力を発揮する明るい引きこもりです。

決して、どっちが良いとか悪いとか
どっちが仕事デキるとかデキないとか、そういう問題では無く。
夫婦で得意分野が異なるので、普段から住みわけ業務です。

だから夫婦間での打ち合わせが非常に大切。
直近だけでなく、中長期的にどんな予定があるのか把握しておかないと後々エライことになります。

さらにその打ち合わせの中で
どっちが、いつまでに、何を担当するのかを割り振り
どの順番で案件をこなしていくかも考えます。

基本、仕事をもってくるのは旦那さまだから、共有してくれないと先のことがよく分からない時があるんだよね。

シカティ、その打ち合わせが今週は全くできなかった。
四六時中、外に出っ放しの旦那さま。聞くに聞けない。
そうなると
帰宅後、子どもが寝静まった時間帯からの共有スタートになってしまう。

その結果、もう眠くてダメなんだよね…悪循環やわ。
睡眠不足だと日中に眠くなるだけでなく、頭がぼーっとしたり、疲れを感じたりします。
体の機能が低下することで、頭痛や吐き気、目まいが起こることも。

でも、1番問題なのは「人に優しくする余裕」を失くしてしまうこと。
眠くてイライラしていると些細なことでも癪に障ります。
お互い眠いから、場合によっては言動が刺々しくなります。いけませんね。

解決方法はただ一つ。
寝るべし。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?