見出し画像

あたたたたたたたたたーっ!!

昨日から「おかしいな~おかしいな~。怖いな~怖いな~。」って
稲川淳二さんになりかけていたのですが、今日になっても首と肩甲骨が痛い。

元々、頸椎ヘルニアやストレートネックで首回りが安定しない小動物。
気を付けていても痛くなっちゃうんですよね…

解消法をいろいろ調べていたら「ぎっくり背中」の症状に近い気がしてきました。
運動不足や長時間の同じ姿勢、姿勢の悪さが起因となって痛みが発生するんだとか。
すべて当てはまるし、痛い箇所も一致してる。

うん、これはきっと「ぎっくり背中」だね!
とりあえずロキソニンが効くそうなので
仕事で出ていた旦那さまに買ってきてもらい背中にペタリ。
うん、なんか効いてる気がする!

この間、我が家の旦那さまも突然、肩が上がらないって騒いでたし。
歳を重ねるとあちこちガタが来ますな。

8月に入り、夏休みも中盤。
疲れが背中と肩甲骨に集中しました。
全国の夏休みと戦う親御さん!お気をつけて!

我が子は宿題を早々に切り上げ、外に行ったかと思えば
穴を空けたペットボトルにバッタを入れて観察していました。

虫は苦手だけど好奇心が勝ったようで、虫取り網で必死に捕まえたそうです。少し観察したら逃がしてあげるように言いました。

数日前…
道端に倒れて動かないと思った蝉が急に「ギィィィィィ!!」と鳴きながら暴れた場面に遭遇したので、トラウマになっていないか心配でしたが大丈夫そうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?