見出し画像

大人時間。

旦那さまのご実家にお誘い頂き、ちょっと贅沢な大人ランチを堪能してきました。
古い倉庫を改築した店舗がオシャレ。高い天井。木材や石を多く使った内装。モダンな家具。
普段こんな素敵なお店に行く機会はほぼ無いので、お店に入るだけでも緊張感があります笑。
 
「普段がんばっているんだから、たまには贅沢を…ねっ❤」とお義母さん。
ポンコツな嫁ちゃんをいつも褒めてくれる義両親です。有難い。
 
出てくるお料理はどれも芸術作品のように美しくて。
崩すのもったいない…とか思いますが、そこは温かいうちに美味しくいただきますよ笑。
見た目だけでなく、味も最高でした。
丁寧なおもてなしで、コチラも自然と背筋が伸びる感じ。お腹も心も満たされて帰宅いたしました。
普段は「今日、何曜日?」「あぁ、もうこんな時間!」とか言って慌ただしく過ぎてしまう毎日。こういうお店に行くと改めて日本の良さや食材の旬、季節を実感します。
そして一瞬だけ心に落ち着きを取り戻し、またすぐに戻ってしまう…の繰り返し笑。そうならないよう常に落ち着いていたい。
 
たまには大人だけで優雅な時間を過ごすのも良いですね。
人生の先輩に付いて行くと、いろんな知らない世界を見せてもらえます。
 
我が子も「行きたかったー。」と言っていましたが
途中で飽きてしまったり、そこらへんに飾ってあるお高そうな壺やお皿にタッチしたりする姿が容易に想像できる笑。
ママもあんな素敵な店で「それ触らない!」「もう、さっきもダメって言ったでしょう!?」とか発したくない笑。
もう少し大きくなったら行くことにしましょう。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?