見出し画像

さんぽ〜奥渋谷から代々木八幡〜

いいお天気ですね。

 渋谷に所用があり、ついでに代々木方面までお散歩をしようと思いスニーカーを履いて意気揚々と出かけました。どこかで美味しいランチに出会うことがミッションです。

 天気良いなぁ〜コートじゃ暑かったなぁ〜なんて考えながら歩いていたら、松濤エリアに迷い込んでしまいました。高級住宅が建ち並び、あちらこちらに監視カメラ。怪しまれないように、平然を装いながら建物探訪。多分無理だけど住んでみたいなんて妄想しつつ、すれ違う高貴なわんちゃんにびびっていました。(犬猫が少し怖いので…)

そこで、こんな階段が。なんだかよくわからないけど、高級住宅街にひっそりある抜け道に心惹かれて思わず写真を撮りました。

画像1


気づけば代々木公園が近くになっていました。ここで、代々木八幡神社をゴールにしようと決め前に進むと素敵なお店が。

画像2

画像3

パスタランチと書かれたメニューを見て急にパスタの気分に。お客さんがあまりいなくて、やってないのかなぁ?とか貸切の日?とか不安になりつつ扉を開けると笑顔で中に通してくれました。

パスタと飲み物を頼みゆっくりしていると次第に満席に。中には予約の人や、待っている人がどんどん店内へ。思い返せば11:55だったような。ラッキーでした。

頼んだパスタはこちら。

画像4

ボリュームは腹ペコの私にはちょっと少ない感じ。味はホタテが入ったトマトソースが旨味たっぷりで美味しかったです。

 そして次はチョコレート屋さんへ。以前から気になっていたお店で、バレンタイン直前ともあり混んでいました。

画像5

こだわりのチョコレートとケーキが売っている素敵なお店で、イートインは満席でした。

画像9

 次は最近話題のパン屋さんへ。人が並んでいて写真も撮れず断念。調べてみると近くにカフェも併設している系列店がある。カフェ「15℃」というお店で、入った瞬間に良い香りが…。

画像6

パン屋さんと同じ商品が並ぶわけではないが、食パンは買えるとのこと。モーニングもやっているそうなのでいつか早起きして行きたいなぁ。

 そして、ゴールに代々木八幡神社へ。お詣りして、今回のさんぽは終了です。

画像7

 天気に恵まれた汗をかきながらのさんぽでしたが、初めてのエリアで楽しかったです。

おしゃれなお店にも出会えて、充実した一日でした。

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

画像8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?