見出し画像

2022.10.9(日)できなかった事より、できたコトの「記憶と記録」

日々「やるべき事」をリストアップして一日を始める「ToDoリスト」
苦手か嫌なのか・・はたまた気が向かないのか、優先順位高いのに
いつもやり残して時間切れだったり、手が付けられない項目は毎回同じ。
ホンマにやらなあかん事に考えすぎて動けなくなる。「アカンやん!」
そしてそのやり残したことができない事にひどく落ち込む・・
コロナ渦でめちゃめちゃ使える時間いっぱいあったのに、
やりきった感があった日は皆無に近くて、これから世の中が動き出したら、もっと焦る~と自分を追い込んでまう

そうだ!! 今日から「できた事」をリストアップすることに決めた。

今朝はびっくりするほど寒くて、終日雨降りだったから外出もせず冬支度♪
・扇風機をしまい、ミニサイズのストーブを出す
・衣替え ついでに春夏着なかった服の分別とクローゼットの整理整頓
・ハロウィンとXmas季節の演出資材のピックアップ(古い物は捨てる)
・収穫野菜の使いきり(調理と冷凍保存)←最近意外とコレ重荷の業務
・来週の教室プログラムの準備と連絡
・畑の秋植えの苗・種の品種ピックアップ(葉物限定らしいので毎年同じ)
 まぁ・・日頃からしてることで「すべきこと」ではないかもやけど、
 やらんよりはマシマシ~~~!と、自分に甘く「今日もお疲れさん♪」

しかしまたできなかった「HP記事作成」wordpress開いた途端に閉じてまう
生活環境の方は整えたから、明日こそは一択で取り組もう
ミニストーブの温かさが心地よくて、うとうとしないように・・集中!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?