見出し画像

オコノミ⊿ライフ015 : OKOKEN (上級)

 もともとは、受ける気は無かった。しかし、以下のメールを受けて、少しでも応援しようと思い、申し込むことにした。

皆様に受験して頂きましたお好み焼き検定ですが、昨年は新型コロナウイルス感染拡大の影響により中止となりましたが、本年は新型コロナウイルス感染防止対策に取り組み、開催する運びとなりましたのでご案内申し上げます。初級を合格されている皆様には是非上級試験にチャレンジ頂きたく存じます。奮ってご参加頂きたくご検討宜しくお願い致します。
■日時   2021年11月14日(日)
東京会場 10:00~11:00
■会場   東京会場  日清製粉株式会社本社

 再び訪れた日清製粉グループ本社の7階の会場は、一人一机で贅沢な配置であった。社員の方に今年は何人受験するのかと聞くと、定員に達しており、満員御礼状態であった。私のささやかな応援は不要で、しっかり再開の軌道に乗っていた。

 なお、上級になると、最初にお好み焼き協会の会長の挨拶から始まった。初級との各の違いなのかは不明だが、"お好み焼き教室・たこ焼き教室の専門学校|若竹学園" から始まったとの説明があり、協会の歴史にも知識に深みを増せた。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?