見出し画像

チガサキ⊿ライフ297 : 海 (サザン芸術花火)

1. イベント

 「サザンオールスターズの音楽」と「日本最高峰の花火」がシンクロして夜空を彩る“芸術花火”ショーが行われた。宣伝によると以下の通り。
『茅ヶ崎サザン芸術花火』は、30分の1秒単位で、サザンオールスターズの楽曲の世界観、リズムやメロディーとシンクロする、1時間ノンストップ展開の全く新しい花火体験です。サザンオールスターズのデビュー40周年を記念して、サザンオールスターズの楽曲だけで織り成す、“芸術花火”史上初のスペシャルバージョンとなります。

2. 入場規制

 お祭りの雰囲気に、チケットは無いが屋台で焼きそばを買おうと息子で茅ケ崎海岸まで行った。かなり厳重な、完全入場規制がしかれており、134号線がサザンビーチには出られず、屋台にも辿り着けなかった。

3. 花火

 18時から花火が始まる予定だったので、帰り道で見られるかと思ったが、なかなか始まらなかった。息子は焼きそばを食べる気満々になっていたので、帰りに通るスーパーで焼きそばを購入した。丁度スーパーを出た時に、漸く花火が始まった。18時40分に自宅に戻り、窓から見ると、かすかに音楽は聞こえ、花火は小さく見えた。なお、娘は学校から帰ってきたら友達と見に行くと言っていたが、帰りの電車も遅れて間に合わなかったそうである。

#海での時間

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?