見出し画像

個人もどんどんPRやっていこう!PR TIMESが個人事業主むけにもサービス開放

【記事のあらすじ】先日、PR TIMESが個人事業主向けにもプレスリリース配信のサービス提供を行うことを発表しました。やっぱり個の時代はどんどん加速している、という話

PR TIMESの社長はじめ、スタッフの方々がTwitterで呟かれていて気づいたのですが、法人だけでなく、個人事業主もPR TIMESのプラットフォームを使ってプレスリリースを配信できるようになったそうです。

ほんとに個人の時代がどんどん加速していきますね。
個人事業主の皆さん、これは、活用しない手はないと思っています。「え?でも、一体どんな風に活用したらいいですか?」という方はこちらの記事もぜひお読みください。

プレスリリースってなに?という方にとっては、いきなり有効活用は難しいかもしれませんが、色々とわかっている方には、PR TIMESはじめ、あらゆるツールがすっごい大きな味方となりますね。(そういうプラットフォームがたくさん誕生しています)個人が活躍するにはつくづくいい時代だなと思います。ということは、1日でも早く、個人事業主にとっても「広報とは何ぞや」を理解することが成功への近道ということです。

個人の存在感や影響力が増せば、できることが増えますし、企業か個人か?という問いも必要なくなります。SNSはすでに企業ではなく個人で戦うフィールドになっていますし、企業公式アカウントより、個人の方が影響力があるケースも多々見受けられます。大企業の中で粛々と仕事するだけでは、もはや潰しが効かない側面も出てきているのでは?と危機感を抱きます。

だからこそ、「私が」を主語にアピールしていくことが大切なのではないでしょうか?

・・・・そうだよね。でもやっぱり何からしていいかわからない!という方は下記より問い合わせてみてください。私がきっと真面目に回答します笑。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?