見出し画像

東京卍パフェリベンジャーズ

『ちびリベでマイキーの食べてたパフェを再現したい!!』
そんな欲から暴走したGWに、初めてパフェをつくった。
出来は納得いかなかったので、今回はそのリベンジをすべく、パフェグラスから購入してきた。
そして今回はちゃんとサクランボも購入した。

大まかな材料はこちら↓

マイキーパフェの材料

ちびリベ24話にて、マイキーが「うんめぇぇー!やっぱここのウエハースは最高だぜ!」「ありがてぇー!!クリーム底まで入ってるぅ!!」と言っていたので、ウエハースとホイップは確定で準備した。
ちなみにこの時引いた東リベウエハースのカードはマイキーだった。
この写真には写っていないが、バニラアイスも今回は乗せることにした。
残りの材料は私が個人的にパフェに詰めたいものなので、作られる方は好きなものを是非詰め込んで頂きたい。

そして完成したのがこちら↓

ちびリベ24話のマイキーのパフェ

前回のよりは遥かに再現出来ていると思う。
本当なら再現元のパフェを載せたいが、著作権が気になるので気になる方はYouTubeにて「ちびリベ 24話」で検索して頂けるとありがたい。

パフェグラスをせっかく買ったので、また気が向いた時に凝ったパフェでも生み出してみようと思う。
次はどんなパフェを作ろうか。

この記事が参加している募集

#再現してみた

1,787件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?