見出し画像

SHOEI グラムスターのリカルド・パトレーゼ・カスタム!

いやー嬉しいです。
実は2月に入手したSHOEIさんのグラムスター、↓

そのままでも凄くカッコ良いんですけど、↓

画像1

カスタムペイントをお願いしていたんです。

どんなペイントかといいますと、私やっぱり、80〜90年代のF1のシンプルなデザインが好きなので、こちら。↓

画像2

画像3

知る人ぞ知る200戦練磨の男、リカルド・パトレーゼの、憧れの渋い白×紺のカラーリング。

こんな感じでグラムスターの写真に落書きして、似合うかどうか確かめて楽しんだ後、

画像4

一番輝いていたと思う、88〜89年頃のウィリアムズ・ホンダ時代のカラーリングに、少しアレンジを加えて、信頼のプロにペイントをお願いしました!

まずこのようなデザイン画をいただき、↓

画像4

そして作業の途中の写真を送っていただき…雰囲気の良さに期待が高まります!↓

画像4

↓後ろのICIのロゴの黄色が効いてます!

画像5

…そして。
約4ヶ月後、届いたのがこちら!

画像7

画像8

画像9

画像10

デザインのバランスと丁寧な仕事がスバラシイ!(レンズの関係で少し歪んで見えますが)
後頭部がかなり張り出したデザインだし、結構ご苦労されたのではと思います、ありがとうございました。

かぶって乗るの、もったいないなあ。

画像11

画像12


ところで、最近のヘルメットは、派手派手なカラーリングが多いと思っていましたが、
こうしたシンプルなのもやっとラインナップされるようになってきました、嬉しい。↓

画像13

それでは、またー!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

F1を語ろう

サポートいただけるなら、グンとやる気出します。