見出し画像

スグにわかった! ココが旧車へのオマージュ。

昨年11月にデビューしたばかりのアウディの新型車、A1スポーツバック。街で見かけて、フロントを一瞥しただけで、

往年の名車のオマージュだっ!

ってわかる部分がありました。

画像1

↑この、ボンネットの、ライトとライトの間にある3本の細ーいスリット、これです。

一発でわかりましたよ、アウディさん!

これですよね。↓

画像2

アウディ・スポーツ・クワトロ。83年。

カッコいいー!

画像3

ラリー界でも活躍。↑

でね、今回のA1でもビミョーに再現してくれてるんですが、

もっとメリハリを出して

再現して欲しかったのが、フェンダー部分。

ブリスター・フェンダー

っていいましてね。丸いアーチの上をビシッとエッジを立てて直線的なラインから膨らませるデザイン。ここです。↓

画像4

アウディでは初代クワトロ(ビッグ・クワトロ)から何代か続けて採用。デザイン的アイコンでした。

ランチア・デルタや、BMW・M3にも使われてます。どれも、カッコいい!

画像5

画像6

このブリスター・フェンダーも、いつか、デザイントレンドとして復活してくれることを切に願います!

それでは、またー。

サポートいただけるなら、グンとやる気出します。