見出し画像

「いかなる問題も、それが発生したのと同じ次元では解決できない」から


これからますます世の中が混沌としてくると思うのです。



世の中にはいろいろな情報があり
私たちを助けてくれようとしている方たちが
たくさんいらっしゃることを私も知っています。


そのお働きには感謝しかないのですが
その方達が
今の日本の全ての問題を解決してくれるわけではない

というのが
私の考えです。

このブログは
「教育」をうたっているので
読んでくださる方は
分かっていただけるのでは?と思うのですが

人を育てる場合
自律・自立を促すために
時には厳しい対応もすると思います。

子どもが転んでいるときに
立たせてあげるよりも
自分で立てるように待ってあげますよね?

それと同じで
助けようと思ってくれている存在たちも
こちら側が育ってくるのを待っているのでは?

とも思っています。

今世の中で起こっていることは
マドモアゼル・愛さんのこちらの動画の
概要欄だけでも
ざっくりわかりますが


あまりにも大きすぎるこれらの問題を
その問題だけ追っていては
不安に襲われます。



だからと言って
現実にあるその問題から目を背けるわけにはいきません。
その中で
私たちはどうしたらいいのでしょうか?

アインシュタインの言葉に

「いかなる問題も、それが発生したのと同じ次元では解決できない」


というものがありますが
アインシュタインの言葉を参考にするならば



「不安の問題」には
「不安」という次元からではなく
「愛」という次元から解決方法を導き出さなければ
これからやってくる
混乱の時代を乗り越えられないと思っています。



だからこそ今「意識の変容の時期」を
迎えているのですね。

詳しくはこちらを読まれてみてください。



さて先ほどシェアしたこちらの動画によると
これから私たちに必要なのは

「民意を動かすこと」


のようです。
動画の概要欄にも次のように書かれています。

これからの時代は、民意の時代であり、
昨日みずがめ座に入った冥王星は、
民意でないと時代が動かないことを示す意味があります。

日本人は自分の考えや民意よりも、
会社や国など上の人の考えを先回りして考える性質ですので、
民意が遅れがちです。

そして遅れているうちに、食も職も健康も失っているかもしれません。

https://www.youtube.com/watch?v=_eBAvBksD7Q


民意って何でしょうか?
簡単に言えば
「自分の考え」の集合体のことだと思います。



つまり

今の政治に対して
自分の意見を言う人が少ないから
その集合体である民意が動かない。

このままでは危ないですよ。



ということだと思います。


さてここからは


誰かを変えようと思わなくていい
自分が思っていることを
抑圧しないで
正直に意見として言うことが
自分も世の中も変えることにつながる


というお話をしたいと思います。


言い方を変えると

自分の意見=愛」の考え方にすることで
世の中が変わるということでもあります。


こちらの記事では

本音に従い、自分がハッピーであれば
自分の現実もそのようになり

自分の意識の奥底は
集合的無意識と繋がっているので

そこまで影響を与えることができる

https://note.com/easyenglish4moms/n/n8312b05216e5



と書きました。


「政府の悪政」に対する意見は
「自分の本音=愛」です。
「政府がやってることっておかしいよね。
「黙ってちゃいけないよね。」
と素直に表現すること(愛)で
自分の現実がハッピーになり
他の人の潜在意識にも影響(愛)を与えていくことになります。



逆に言えば
政府の悪政に気づいているにもかかわらず
意見を言わないで
モヤモヤしている方も多いのではないでしょうか?
それがそのまま自分の現実にも現れてくる
ということでもあります。

詳しくはこちらの記事を読まれてみてください。


ではなぜ自分の意見を言えないのかというと


日本人の恥の文化が影響しているのではないか?
日本人がそれをクリアにしていかないと
日本が危ないのではないか?
その意識の見直しをする方法など

をこちらの記事にシェアしましたので
よければ読んでみられてください。


他の人の目を気にしてしまいがちな私たちですが

この本で並木さんは

何のために自分を表現するかというと、
自分に一致するために表現するんです。
本音を出すと、自分に一致して表現することでスッキリするんです。
あなたがスッキリ存在していると
このスッキリが周波数になって
スッキリした現実を映像化し始めるんです。
そのために表現するの。
他の人を変えるためでも何でもないです。

分離から統合へ


のように言われます。
自分に一致する、というのは
自分軸とか自分の本音に従う、つまり
だと思います。


ですので


他の人を変えるためではなくて
民意を動かすために
自分の意見を言うのではなくて

自分がスッキリして
ハッピーになるために自分の意見を言うことが(愛)

結果的に
民意につながって
日本が守られる



ということになるのでは?
と私は考えています。


それでも
私も時々、自分が
一人相撲をとっているような気になる時も
あります。


ですが
こちらの動画を見て
とても背中を押されましたので
シェアしますね!


私一人が何か言っても無駄、何も変わらない…
そんなことはありません。
あなたの言葉が共振するのです。

あなたの言葉のエネルギーが波を作り
その波に共振して波が次々とでき
その波が共振を繰り返し 大きなうねりとなっていくのです。


最初は小さな共振なので実感は感じられないと思います。
だからやっぱり無理だわと思ってしまい

あなたの波を自分で消してしまうことになるのです。
あきらめたら波は消えます。
確実に共振は起きるのです。

https://youtu.be/YEzRnnobwYQ


だから私の本音(愛)は


諦めないで
みんなで伝え合っていこうよ!


というものになります。


アンチコメントが来たらどうしよう…?
そんな不安を抱える方もいらっしゃると思います。
しかし上記動画では
このように言われています。

もしかしたらあなたが伝えた人はあなたとは違う意見かもしれません。
私はあなたの意見とは違います。と言われるかもしれません。
でもそれも共振なのです。
同じ意見だけが共振ではないのです。

あなたの言葉で波動エネルギーの波ができます。
その波が同じ方向でなくても共振しているのです。

波は全方向に広がります。
その波がお互い共振し合っていくのです。

だから違う意見で合っても
それは素晴らしい共振なのです。

あなたが波を作ったことでその人を刺激したのです。
あなたが波を作らなければその人は自分の考えに
気が付かないかもしれないのです。
その人があなたと同じ考えでなくても
波ができたことで色々変わっていくのです。

https://youtu.be/YEzRnnobwYQ


さらに
先ほどシェアした
並木さんの言葉と同じようなことを言われています。


素直に自分の気持ちを伝えることができるようになると
あなたに自信ができます。

自分を大切にしても良いんだと思えるのです。
あなたのセルフイメージが元に戻ってきます。

そしてあなたの現実が変わります。

誰かの現実を変えようと思わないでください。
変えるのは、変えられるのはあなたの現実だけです。

それをしっかりと分かった上であなたの気持ちを伝えてください。
そうすればあなたのエネルギーがまっすぐになります。
まっすぐのエネルギーは伝わりやすいのです。
共振しやすいのです。

https://youtu.be/YEzRnnobwYQ


さらにここからは
「自分の本音でハッピー(愛)だと他の人にも影響を与えられる」と言う事を
言われていると思います。


あなたが自分の素直な気持ちをまっすぐなエネルギーで
伝えたことによって
自分も伝えたいと思う人も出てきます。

伝えたかったけど怖くて伝えることができなかったという人も
勇気が出ます。


それはあなたのエネルギーが共振したからなのです。
あなたの言葉のエネルギーはどんどん広がっていきます。

自分の言葉のエネルギーを信じてください。
波の方向、意見が違ってもいいのです。
それも共振なのですから。
共振する波を作れたことに自信をもってください。
あなたの言葉のエネルギーが変化をもたらします。

https://youtu.be/YEzRnnobwYQ


ではどうやって
自分を表現していったらいいのでしょうか?

私はこう思います。そこまででいいのです。
それ以上は必要ありません。


難しく考えることはないようですね。

並木さんもアシュタールも
どちらも
自分の意見を素直に言うことが
解決方法のようなことを言われていると思います。


☆まとめ☆

これから来る混沌とした時代に

アインシュタインの言葉を借りれば
「不安の問題」には
「不安」という次元からではなく
「愛」という次元から解決方法を導き出さなければ
これからやってくる
混乱の時代を乗り越えられない。

これからの時代は
民意で世の中が変わる。というのが一つの特徴になる。


「政府の悪政」に対する意見などは
「自分の本音=愛」である。

「政府がやってることっておかしいよね。
「黙ってちゃいけないよね。」

と素直に表現することが
自分の現実をハッピーにすることにもなるし
他の人にも影響を与えていくことになる。


自分の意見を言うことは愛であり

他の人を変えるためだったり
民意を動かすためではない。

自分の本音でスッキリして
ハッピーになるためであり(自分の愛)

同時に他の人にも影響を与えるので
民意につながるから
日本が守られる


ということをお伝えしました。


最後に…
アインシュタインはこのような
言葉も残しています。

もし私たちが自分たちの種の存続を望むなら、
もし私たちが生命の意味を発見するつもりなら、
もし私たちがこの世界とそこに居住するすべての知覚存在を救いたいのなら、
愛こそが唯一のその答えだ。


よければこちらの記事も読まれてみてください。


これからの時代
スピリチュアルの考え方なしには
超えていけないと思っています。


しかしスピリチュアルに抵抗もある方も多いと思います。
うちの家族もそうです。
そんなうちの家族に説明できるようにまとめた
これからに必要な「意識の変容(愛に変化すること)」について

心理学の観点とスピリチュアルの観点から
お話ししている以下の記事も
よければ読んでみてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?