見出し画像

これまでの大学の学部は必要なくなるかもしれない…


今日は
スピリチュアル的に『大学のあり方』について
考えてみました。


地球が5次元になると言うことは


宇宙と同じ波動
になると言うことで


つまり

地球が
①愛で満たされた世界
②瞬時に思ったことが叶う世界


になるのだと理解していますが



画像1


3次元と5次元の違いは
「愛の割合」が違うそうで


こんなイメージを持っています。


画像2

この違いをもっと詳しく知りたい方は
こちらを読まれてみてください↓



そうなると…


これまで、大学の学部で主流だった学問は
あまり必要なくなるのでは?


と思います。


今日は


これまでの大学のあり方は
5次元地球に移行させられるか?


について考えてみました。


①改めて大学ってどんなところ?


さて当たり前のように
大学進学が語られますが


大学ってそもそも何でしょうか?


と言うことで調べてみると


大学の歴史は、
ヨーロッパの12世紀ルネサンスの中から組合的な組織として生まれ、
次に19世紀ドイツの近代的大学として成立し、

それを基盤にして「大学院」「研究大学」といった形に発展してきたものです。
さらに日本の場合は、
幕末から明治にかけての近代化を目的として、
西洋の知識の翻訳やエリート養成のために大学が誕生しました。


だそうです。
こちらの記事から引用させていただきました。↓


今の大学のスタイルは
最近の流れのようで
日本では元々

明治の近代化を目標とした
西洋の知識の翻訳やエリート養成


のために
作られたのですね。


またエリートとは
wikipediaによると


社会の中で優秀とされる人間や集団。
社会や集団などで、指導的、支配的な役割を受け持つ層。


とされていて


大学のコンセプト自体が
5次元には合わないような気がするんです。


なぜなら

5次元は
愛の世界でみんな平等ですから…


エリートという概念は
次の時代には移行されないのでは?


今の受験戦争も
エリートになるために
頑張っている部分もあるのかな?


と思います。


ではもう少し一歩進めて
今の大学での学びは
5次元世界ではどうなるか考えてみました。



②−1法学部


法は
人が秩序を守り、幸せを守るためにある


と言うことですが
秩序が守られにくい今の世の中では


争いを解決する手段


でもあると思います。
しかし


5次元は
平和で調和しているので
争い事も、そもそもない世界なのでは?


と思います。


②−2経済学部


経済は
「お金と引き換えに何かを手に入れる」


という考えが元になっています。


しかし


これからは
お金のない時代になっていく
言われていますね。


5次元では
こういうものが欲しいって思った瞬間に
物質化・現実化すると言うことなので



お金という概念さえなくなるかもしれませんね。




②−3外国語学部


これから全てにAI化が進み
AI翻訳機もどんどん発達してくると思います。


これからは


必要だから言葉を学ぶ


のではなくて


言葉を学ぶのが好きな人が
語学を学んでいく


ようになるのでは?
と思います。


世界中が平等にグローバル化していくには
AI翻訳機がないと
全員が平等にコミュニケーションできないのではないかな?


と思います。

詳しくはこちらで↓



③まとめ

子どもが小さい時から


まだまだ先だとは思っていても
どこかで大学入試、どこに就職するか?


なども頭をかすめますよね?


これから地球が5次元へ移行するにつれて
大学に対する考え方も
色々変わってくるのではないかな?


と思います。


いずれの学問も


必要だから学ぶよりは


必要なものは
すでにある5次元世界では


(必要ないかもしれないけれど)
好きだから学ぶ
興味があるから学ぶ


になるのではないかな?


と思います。


☆参考記事☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?