見出し画像

コーヒー豆をこぼしてへこむ

先程、コーヒーをいれようと思い、豆を入れようとしたところ、なぜか手が滑ってしまい、保存容器に入っていたコーヒー豆3分の1床に散らばりました。
掃除機はごみが溜まっていたのでほうきで小さな豆をおいかけてはわきました。少し高い豆だったのでショックです。

コーヒータイムなう。

土曜日の夜は同居人とテレビをみて過ごしますが、貧血のためおふとんへ行きました。
私は、今日借りた初心者向けの簿記の本と、雑誌の中で一番好きな「日経woman」を読みながらコーヒーを飲んでいます。
そして、snsで気になっていた「コアラのマーチ ソーダフロート」をおともに楽しい夜を過ごしています。

会社の人が先に買っていたのでおすそ分けしてくれたのですが、外のソーダ味と中のバニラがマッチしてとてもおいしかったので、購入しました。たぶんあと2回は買います。


今年は一つ資格をとることが目標です。
考えた結果、お金のことを知りたいので「日商簿記2級」を受けたいと思います。
私の高校は情報関係で、日商簿記3級を受けましたが問題内容が難しく不合格になりました。
高校から簿記に触れず過ごしていたのでもう中身を忘れてしまいました。
しかし、事務の転職先を探すと日商簿記取得者歓迎や必須のところが多いです。
転職するまでに取得はできないけど、お金のことは勉強しても損はないと思い受けようと思います。借りた本を読んで高校で習ったこと少しずつ思い出しました。

「日経woman」は、短大の時から図書館で借りて読んでます。(ほとんど予約数が多いです)
たまに好きな特集があるので気になったら購入してゆっくり読みます。
「日経woman」でインタビュー受けている女性の方はみんなキラキラしていて羨ましいです。
特集では、休日の過ごし方、勉強法、仕事のマイルールなど特にみてます。
何年たっても私が好きな特集があり、今後も読み続けたいです。

今日もお疲れさまでした!






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?