見出し画像

パートを一年くらい続けて思ったこと

正社員で精神的にきつかったのでパートに変更しました。(途中でバイトも併合)
パートもあと少しで終わるので良かった点とうーーーんとおもった点を書きます。

良かった点


  • 自分の時間が増える(6時間勤務のパートでした)

  • 怒られることが少ない(ミスしても注意のみ)

  • 顔のクマがなくなった

  • 生活リズムが崩れない(正社員はシフト制夜勤あり)

  • 流れ作業のため何回かしたらすぐ覚えられる仕事が多い

  • ストレスは減った

  • 病院へ行きやすい

うーーーんな点


  • お金は正社員の時よりない(ボーナスなし、パートだけでは10万円超えない)←ここは最大の不満

  • パートだからと楽な考えがあり、正社員のときにできた礼儀ができなくなった(報連相が特にできず)

  • 起きる時間が遅くなり早起きが難しくなった

  • 自分の時間は多いけどやりたかったこと(副業とか資格取得)ができず。

  • 8時間勤務が今後できるかわからなくなる

もう少しあるかもしれないけど、大体このくらいかな。
今行きたい正社員の会社がありますが、入社が少し遅いので迷い中。
正社員は責任感は強くなるけど、勉強になる仕事は多いし、金銭面は安心する。夜勤なければ大丈夫だと思いたい。

今日もお疲れさまでした!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?