見出し画像

やる気でない、、絶望

なんにも、やる気にならない。
もうずっとティックトック見ちゃって、気づいたら夜。
おいおい、明日は出勤か😭

なんてこと、ありませんか?
まあ、正に今の私のことなんですが…笑

本当はもっとやるべきことがあったのに、できなかった。
めんどくささに負けて、本当にやりたいことができなかった。
絶望。

そんな時にメンタルを回復するには私たちは何をすればよいのか。

そんなお話を今日はしたいと思います。

温泉に行く

まず一つ目。
温泉に行きましょう。
温泉につかると、血管が広がって血流が良くなります。
血流が良くなると、細胞に血がどんどんめぐっていくので細胞レベルから元気になれます
あと、なんといっても気持ちいいので!

そして、できればサウナに入りましょう。
サウナ室に入る時間は8~12分が良いとされています。
私は限界まで責めて10~13分くらいは入ります💪

そして、その後は水風呂をオススメします。
「ととのう」ってよく言いますけど、
簡単に言えば気持ちよすぎるってことです笑
私は、宇宙とつながっている感覚に陥ることがあります…(これは俺だけか笑)
思考もクリアになって、気分も良くなるのでとてもオススメです!


コールドシャワー

温泉は好きだけど、ゆっくり時間が取れないというあなた。
コールドシャワーがおすすめです。

コールドシャワーというのは、文字通り冷たい水を浴びること。
もちろんめちゃくちゃ寒いです。
ただ、サウナの水風呂に入ったときと同じ思考のクリアさが得られます!

正直一番最初は抵抗めっちゃあると思うんですが、
慣れたらやめられなくなりますよ…?
私は毎日30秒ほど入るのが習慣です💪
コールドシャワーを1か月浴びる実験で、病欠が29%も少なくなったという実験結果もあります。

さっきも浴びたんですけど、今日は無駄に過ごしちゃったけど、また一からやり直せばいいかって気持ちになれました…
私は、慣れてやめられなくなった人です笑


最後に

ストレス社会に生きる私たちです。
いろいろと絶望してしまうこともあるかと思います。
そんなときは今日紹介したどちらかを試してみてください。
気分が上向きになるはずですから。

皆さんの絶望やストレスへの対処法はなんでしょうか?
良ければコメントで教えてください✨

それではまたお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?