雑記

何か意味のある事をしなければならない。
いや、意味のある事なんて本当は一つもないのかもしれない。

この文を書いているのは、カタルシスのためだと思う。
自分の色んなものへの依存癖、寂しさの裏返しからやるべきことに向き合うことができないこと。
自分の中に巣食うそれを吐き出して浄化する、カタルシスのため。

やるべきことさえ早くやれれば、寂しくはならないということを頭ではわかっていてもどうしてもやる気になれずディストラクションに走ってしまう。
それくらいなら早く友達でも誘ってサウナにでも行けばいいのにそれもしない。
何がしたいのか?
なぜ全てのものに依存してしまう?

依存して、依存して、依存のその先には明るい未来なんてのはないっていうのにもかかわらず、依存してしまう。

自分は弱い人間です。
昔からそれは変わらない。

弱いからこそ、自分を奮い立たせたいけれど、どうもうまくいかせられない。
後悔だけはしないようにしないといけない。
反省ならいいけれど。

難しいもんだなあ。
どうやって生きていくべきかなんて正解はない。
主観的に幸せだとおもえる人生にしたい。
死ぬときに、ああ、自分の幸せのためにやれることは全部やったなあ、悔いはないなあと思えたなら、それがとても良いんじゃないかと思う。

俺は、そうやってこれからの人生は生きていかないとなあ
学生だったころは、自分の幸せについてなんて考えてこなかったからなあ
それを考えて自分の道を選ぶのが学生の仕事だってのに、
職務怠慢だな、こりゃあ。
でも、今からでも遅くない。
いつからでも人生だけはやり直すチャンスはある。
これだけは絶対に譲れない信念。
だから、思ったときから行動していく。
そんな日を一日一日積み重ねていくのが吉だ。

じゃー、まずは洗濯物たたむか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?