社長の本音。part.13 健康について

今日は健康の話をします。
イーストエンドは健康経営を目指しています。
なぜか?健康は全てにおいて一番大事だからです。

すごく賢くてスキルがあっても、
不健康で入院してたらそのスキルも活かせない。
すごくお金持ちで時間があっても、
病気がちなら、自宅療養しかできず、お金が使えない。
健康ならスキルが無くても、
とりあえずは仕事もできる。
健康ならお金が無くても、
お金のかからない遊びはできる。

結局、健康は全てにおいてボトルネックになります。

みんなに伝えたいことは
「今はいいけど、おっさんおばちゃんになってからしんどくなりますよ!」体に悪いことは分かってるけど、すぐにどうこうなることではないので
ついつい、やってしまう。
これは良く分かります僕自身、若いころはそうでした。
ただ、今僕のまわりにいる同年代の人たちが
いろんな部分で壊れ始めています。
あとその人たちと比べると見た目も全然僕のほうが若く見えます。

目先の欲望に負けることなく、自分を律することが健康にもつながり
自分の精神のトレーニングにもなります。
筋トレやジムにいくことも同様です。ジム行くのめんどくさいし、
トレーニングはしんどいけど、帰りは達成感で充実します。
それを繰り返すことで習慣になり健康を手に入れるのと精神も鍛えられる。
つらいことを乗り越えるとすぐでは無いけど必ず良い結果を得られるのだと

価値観はみんなそれぞれなので、色んな考えがあるとは思いますが
イーストエンドは健康経営を目指す理由はこのような理由からです。
少しでも共感してもらえると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?