見出し画像

(詩)結局好きなんだからさ

苦手だな・・・って思う人

っていうのはさ

つまり

「この人から愛を感じにくい・受け取りにく」

って感性が感じているわけで


だから

「苦手・好きじゃない・どうしてあなたそうなのっ!?・話が通じない!」

って、フラストレーションになるわけで


というのは実は

「この人から愛がほしい!」

って言っているのと裏返し・同じで


とするとね

「この人のこと本当は好きなのに、この人からの愛が感じられなくて悲しい=苦手・フラストレーション」

ってことなんだな。


思い返せば

私はこれをばかりを

ティーンネイージャーのころから

ずっと学んでいるのだよ。

長い道のりだねぇ。


つまるところ

人間てぇいうのは

愛を与えたいし・受け取りたいんだ。

その交流がうまくいかないと、

疑惑と不満の

気持ちよくない人間関係になるんだ。


そしたら

「キライ!」

になっちゃうんだな。


だったらさ

原点に戻って

ただの愛で、いたらいいんだ。

結局、好きなんだからさ。

腹割って

伝えたらいいんだな。

「あなたの愛を受け取ることが難しくて、私の愛が伝わらなくて悲しい。とても好意を持っているというのが真実です」って。


まあ

ダイレクトだとこっぱずかしいなら

違う言い方にしてさ。


結局のところ

どうでもいい人には

怒りも不満も

まったく

湧かないんだからさ。


すべては

愛なんだよな。

感情を揺さぶられるのは。

人間ってぇいうのは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?