見出し画像

GEAR UP!! アース2年目に向けて

アーストラベル水戸にjoinして1年が経ちました。
社長、そしてスタッフのなっちゃんがお祝いの記事を書いてくださり…
改めて自分が恵まれた環境にいること、そして素晴らしい方たちに囲まれていることの幸せを感じました。

自分自身で1年間の点数をつけるなら60点くらいかな?と思います(100点満点中、めっちゃ甘め採点、笑)
入社前尾崎さんに「○○さん(前職の社長)のお付きの人としか思ってないよ」と、1社会人としてすら見てもらえなかった(本当に、誰かのおまけ程度しか仕事ができなかったし意識も低かった)ころよりかは、マシになったかな…と(笑)

1年間、1番求められたのは「自己成長」

数字ではなく、とにかく自己成長について言われることが多かったです。
正直しんどい時も多かったのですが、なんとなくの努力と自分で意識している努力とでは、1mm?くらいずつですが、見える世界が変わるな、ということが実感できました。

日々頑張る理由

大きく2つあって
①社内に尊敬できる仲間がいる
私は気分にムラがありがちで、超頑張れる時と、「なんでこんなに働いてるの?」と頑張れないときの差が激しいので(笑)
コツコツと努力し続けるスタッフがいると、折れずにまたスイッチを入れられます。
特になっちゃん!大好きすぎて、家でもよくなっちゃんの話をしているのですが(笑)彼女のひたむきさと努力家で謙虚な姿勢から学ぶことが多く!彼女がいるから頑張れることが多いです。

②会社のチャレンジが自分のチャレンジ
自分のやりたいことが会社でチャレンジできる、こんなに幸せなことはないです。茨城の子たちには地元を誇りをもてるようになってもらえたらいいな、他県の人たちには茨城の魅力をもっと知ってもらいたいな、そんな思いでコンテンツを作っています。

まだまだ満足のいく結果は出せていないですし、尾崎さんはじめ素晴らしい先輩方に導いてもらった道の上でしか動けていないので
もっともっと「スピード」「量」の基本的なところと、周りから信頼を得られるような「人間力」を磨かなければな…と感じています。1年たってもまだまだ生まれたてのヒヨコです。

2年目は、私自身も会社も、もっと価値あるものを提供できるよう、世の中にいいムーブメントを起こせるよう、もっともっと広い世界をみて努力していければと思います。

※サムネイルは春になっちゃんと撮った写真!
最近は各々別で動くことが多いので、意外と2ショットがなかった笑😅

橋本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?