見出し画像

りさっち1周年!!

尾崎さんが一日早く書いていたので、私は誰よりも早く当日を祝う!

りさっち、一年間ありがとう!!
いつもりさちゃんに仕事面でも、メンタル面でも支えてもらっています。

去年の9月までは他のお仕事もしつつ、アースにはサポーターとして関わってくれていました。
その時もたくさん力になってくれていましたが、正式ジョインしてくれたあとの成長と頼もしさは目を見張るものがあります。

↓尾崎さんのnoteも読んでね(サムネは私の一押しりさちゃん冬verです)

形のないものを0から作り上げるのは、経験がある方でも大変なことです。
ジョインして半年もたたないうちから、新規事業を背負って走りまくり考えまくるりさちゃんの姿をそばで見ていて、私も「負けられない!」とエネルギーをもらっていました。

私がりさちゃんを見ていてすごいと感じることは、

1.行動力がすごい
いいと思ったこと・面白そうなこと・やってみたいと思ったこと…… 気づいたらりさちゃんは挑戦しています。
いつもビビッてチャンスを逃す私とは、ここだけは真逆です(笑)
イベントやプロジェクト、仕事もそうじゃないものも、可能な限り手を伸ばします。
行動量が多い分、成長の機会にもたくさんぶつかって、日々アップデートしています。

2.振り返りの姿勢がすごい
勢いがある一方、めっちゃまじめです。
自分がしている仕事、子どもたちに提供する価値、今日あったアポで気づいた自分の改善点……
毎日毎日、自問自答しながら、次にどう自分の変化させていけばいいのかを真剣に考えています。

3.強い!
最後だけ雑に見えますが、そうじゃないです(笑)
本人はまだまだひよっこでよわよわなんです、って言っていますが、本当に弱かったら1年続いていません。
自分の想いや考え、こうだと決めたことはしっかり相手に伝えるし、それを手放さずにがむしゃらに頑張ります。
強い意志を持って努力を続ける姿勢は、私も見習いたいです。

いつも帰り道、駅まで車で送るときに、1日の中で思ったことや、りさちゃんの気づき、振り返り、時には愚痴など、いろんなことをおしゃべりする時間が私は大好きです。
発言や行動がシンクロすることがあるので、たぶん前世は双子です。
あと、私が落ち込んでいると可愛い柴犬や猫の写真をシェアしてくれて助かっています(笑)

きっとたぶんこれからも大変なことたくさんあるし、たぶん一緒にたくさん泣くかと思いますが、みんなで楽しく乗り越えていきましょう!
一緒にりさちゃんが頑張ってくれてるからこそ、私も仕事を楽しむことができています。いつもありがとう。
次の1年もよろしくお願いいたします!!

2022.10.1 飯塚 菜月


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?