見出し画像

解説もないまま次のページをめくる世界に戸惑いながら

訪れる時が来た
もしその時は悲しまないでダーリン
こんな話しをそろそろ
しなくちゃならないほど素敵になったね
アポトーシス Official髭男dism

一昨年買った部屋着を着ていたら、北から、それ似合うね、いつ買ったの?と。

いや、一昨年、あなたが選んでくれたワンピースじゃない、と話すと、少し悩んでから、ああ、あのぱっつんぱっつんだったあれか!と。

今は余裕も出て、ワンピースの中で体が泳ぐ。

ハグしてもらっても、今まで自分の肉が邪魔で、北の背中に腕が回らなかったのに、いまでは楽に腕がまわる。

2ヶ月前、サイズがギリギリ入ったパンツも、今ではブカブカだ。

4日から6日まで、食べるは飲むはしたのに、体重は変わらなかった。むしろ体重、体脂肪率、減った。

5日、6日は北に付き合ってもらいウォーキングに行くが、日焼け止めは塗っていたけど、日差しが強くて、たまたまあったダイソーに、値段の割には可愛い帽子があって被るとちょうど良く感じて、北も似合うと褒めてくれたので購入。

しかし、外は風があって、帽子が飛びそうでヒヤヒヤ。

私は昔から頭のサイズが大きく、帽子なんてきつい時はあったけど、大きいと感じたことは初めてで新鮮だ。

帰宅してから、大きい帽子、対処法で調べて、来週直すつもりではいるけど。

北は、痩せて見苦しくなくなった私と歩くのが楽しそうだ。

今年50。

人生の終わりが近くなり、今さら痩せても…と、去年の私は思っていたけど、いくつからでも痩せて綺麗になるのは、自分だけでなくパートナーも幸せにするのだと知る。

しかし、GWも終わり、チートデーも終了。

今日からは再び生活も勉強も体も引き締めて行かなければ。

なんで今日からと言うと、北が6日の深夜に帰り、昨日から普通に過ごすつもりが、6日の4時間ウォーキングがこたえたのか、とにかく眠くて、もう今日は休みだ!と決意して夕方まで寝たから。

記録を見ると、ここ1ヶ月は運動も勉強も一度も休まずやっていた。

北に、どんなブラック企業だよと笑われる。

たまにはいいよね、とついつい自分を甘やかしてるしまう。

病院の関係で、今週の土曜日、また北には来てもらうのだから、あんまり悠長なことを言ってはおられないのだけど、まあ、済んだ事だ。

この間、インドカレーで食べたチーズバーガーナンが気に入ったらしく、ウォーキング中、冷やかしで入る店店でチーズナンを探してるので、レシピ探して、これなら作れるからと言うと喜ぶ。

カレーはインドカレーでなくてもいいらしく、まあ気分変えて、普段はこくまろとかのルー使ってるけど、ジャワカレーのルーにして、お肉も切り落としが北は好きだけど、骨つきチキンか挽肉で、と話すと、挽肉希望で。

オイシックスのナスで炒め物を作ると、ナスが美味しいと喜んでいたので、私も好きなナス入りキーマンカレーにしよう。

週末も高カロリーだなあ、とは思うが、北との時間は楽しい時間にしたいから、ほかで調整しよう。

来年も、綺麗だな、と北には言われたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?