見出し画像

これは決して逃避ではない…

うーん。

簿記3級、第二問でやはり躓いてます。

まあ、第二問も、6割程度は出来るから、第一問と第三問を落とさなきゃいいのですが、私は、買い物以外は石橋を叩きのめして砂利にするタイプ。

また、統一試験でなく、ネット試験を選んだ時点で、自分の満足のいくまで勉強してから受けようと思っているので、これは先が見えません。

6月を目処と思っているので、いい加減どこかで区切りをつけなきゃなあ…

そんな私ですが、勉強は朝の4時間、昼から1時間しかしてません。

時間は作れるでしょうが、さすがに年のせいか、これ以上は集中が途切れ苦しいのです。

また、最近徐々に運動時間が増えていっている…

痩せたい、というより、体を動かすのが楽しいに変わっていってます。

北もこれ以上痩せたら、君は骨太だから見苦しくなると言うし、しっかり食べて動いてます。

夜は家事など済ませてから、好きなこと。

まあ、Kindle Unlimitedに入ってますから、本は対象なら20冊はいつでも読み放題。

使えば使うほどお得なのです。

Music Unlimitedが1000円値上がりしたので、この冬の更新どうしようかとも思っていたのですが、Echo show5買っちゃいましたからねー。

前よりすごく使ってます。

台所のEcho showはiPhone4sとBluetoothで繋げて、プレイリストを延々と。

寝室のはファイヤータブレットで作ったプレイリストをやはりBluetoothで。
これは珍しく勉強中に聴いてます。

夜は、思いついた曲を流させたり、オススメ聴いたり。

Amazonの思う壷です。

まあ、Amazonプライム、動画は見ませんが、ボールペン一本みたいな注文を月に何回も使ってますので、嫌な客かもしれません。

で、夜は読書。

私に角田光代さんを勧めて下さった方が、谷村志穂さんの海猫を勧めて下さり、谷村志穂さんはあの作品だけ読んでたんですよねー。

読んだ動機はさっぱり思い出せませんが、あの、閉塞的な漁村で、美しいが故に異物であった女性の悲しさは強烈な印象を残してます。

また読みたいなー、と思ったのですが、Kindle Unlimited対象でなく…

こないだ、Kindle本やら、日焼け止めやら買って、ポイ活のポイント今月分は使い果たしたので、来月まで待つしかなく。

そして、なぜか小池真理子の恋が読み返したくなり、探してらやっぱり対象でなかった。

他にないかあるかな?と見てみて、興味がありそうなのが。

なかなか、暗そうな話です。

祥伝社、というのも、私のイメージ的に、あ、おお、という感じ。

私はミステリーは好きだけど、サスペンスはそんなに…なんですが、ちょっと気になって。

120万の指輪の万引きって、そりゃもうただの強盗じゃん。

あと、谷村志穂さんの本を勧めて下さった方が最近読まれた本もあったのでダウンロード。

これはなかなかに良さそう。

宮本輝は初読になります。

楽しみだー。


関連で上がってきた本。

タイトルも大変私好みですが、帯がすごい。

これは読まねば。

角田光代さんKindle Unlimitedで検索したら1番上に上がっていたもの。

私には合わないかもだけど、15年の集大成とあるし、これまでの経験で、短編が好みなら私は長編も読めるから、ダウンロード。

デビュー作らしい。

恋人でも家族でもない人たちの共同生活。

なかなかそそられますな。

あらすじを読んで、何故だか恩田陸の黒と茶の幻想を連想しました。

私にはあれはかなりきつい作品で、当然、図書館で読んだ後購入。

私にとっての、本がきついとは褒め言葉なのです。

刺さらない本などいらない。

エッセイは気楽で、小説には毒を。

読みたい本がたくさんあるのは幸せですね。

…だから、逃避ではないって。

昼間は読むの我慢してるもん。

この記事が参加している募集

わたしの本棚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?