見出し画像

甲府サポ水戸チャレンジ②「1週間納豆生活」

前回の甲府サポ水戸チャレンジはこちら↓

おはようございます。

今日はいよいよ最終節、

ホームで水戸ホーリーホック戦!

と同時に、

2021シーズン通して続けてきたこの#甲府サポ○○チャレンジの最終回!

昇格の可能性が前節で潰え、悔しさもあるし、伊藤彰監督が今季で退任、現時点では高崎くんが契約満了と、悲しいお知らせがつづいてます…

そして、最終節ということで、開幕から続けたこのチャレンジが最終回になる一抹の寂しさもあります。

でも。

最後は勝とうぜ!

5連勝しようぜ!

笑ってシーズン終わろうぜ!

甲府サポ水戸チャレンジも気合いいれていこうぜ!!!

という訳で…

本来なら別メニューも考えていましたが、前節山口戦のあとに、フォロワーさまのツイートに触発され、

今からチャレンジすればいいんだよ!

と思い、

(山口戦の日の夕飯も、納豆食べたのです)

1週間納豆生活

というタグを作って、当日朝まで毎日納豆を食べ続けるというチャレンジ方法を取りました。

基本的には夕食をチャレンジに当てまして、納豆を使用した料理を作り、食べ、SNSにアップしたものを当記事にまとめております。


11/29 1日目。

普通の納豆。

この日は、主食を食べる気にならず、この納豆だけが夕食となりました。

なぜ主食を食べたくなかったのか、理由は自分でもよくわかりません😅


11/30 2日目。

納豆入りだし巻き玉子。

納豆オムレツでも良かったんですが、何となくだし巻き玉子が食べたい気分でしたのでw


12/1 3日目。

納豆チャーハン。

納豆を炒めたり焼いたりする料理が続きます。

しかし、納豆を炒めたり焼いたりして使うと、不思議と肉食べてるような気分になるんですよね~😆何でだろ?

それにしても…

作りすぎw自重wwwwwwwww


12/2 4日目。

納豆ときのこの炒め物。

この日は、仕事中に生理が来て、痛みが辛かったので、あっさりおかずにしました。

前回の#甲府サポ水戸チャレンジ で作ってから気に入って、何度か作っていたメニュー。やっぱり美味しかったです😊


12/3 5日目。

納豆入りお好み焼き。

納豆を挽き肉に見立てて生地に混ぜて焼きました!

伊藤監督への感謝を込めて、

「THANKS AKIRA」

とマヨネーズで書いてみましたが…

MMZがのたうち回っとるwww


12/4 6日目。

納豆茶漬け。

前々からやってみたかったメニューでした。

かつおのだし汁と韓国海苔をつかって、あっさりながらも香ばしく、

5分で完食。速すぎw


12/5 7日目。

2021シーズンラストは納豆パスタで締めました。

使用したショートパスタの一種、ペンネリガーテ。

2ヶ月ほど前に購入し、このときのためにとあたためておきました。

画像1

↑ペンネリガーテNo.41。

推してやまない#41、長谷川元希くん。

41を見たら条件反射、1秒後にはかごの中にありましたwwwwwwwww

なんとまぁ、あーすちゃいるどらしい締め方なんでしょうwww


……という訳で、

2021甲府サポ○○チャレンジ、

これにて終了でございます。

感想やお礼など、いろいろ伝えたいことがあるのですが、なにぶん今(12/5、AM6:58)、試合当日の朝ですのであれこれ支度が忙しい😅

なので、あとがきという形で改めて書こうと思います。

最終節、目一杯楽しみましょう!

目一杯応援しましょう!

そして勝ちましょう!

みんなで幸せを共有しましょう!


追記。

試合結果↓

甲府3-3水戸

後半から取られて取ってのシーソーゲーム!

勝ちたかったなぁ…

でも、

最終戦、スコアレスよりは点がたくさん入ったほうがいいよね!


試合後のセレモニーのこととか、シーズンを振り返ってとか、チャレンジを続けてきてとか、いろいろ思うことがあるのですが…

近日中に、あとがきという形で思っていることを綴りたいと思っています。

ただし。

これだけは、これだけは今書きます!

11月、12月度のJ2月間MVP…

㊗我が推し、長谷川元希くん受賞❗❗❗

めっちゃ嬉しいよおおおお❗❗❗

元希くん、おめでとう💙❤









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?