見出し画像

物事の見方、視野の広さ

こんにちは!
株式会社アースケア のインターン生、山下です。

出勤したので、noteを作成しています📝
今日はリモート勤務です。

昨日はなんともなかったのですが、急に声がガラガラで喋ることが難しくなりました。(幸いなことに熱はないです。)
最近はインフルエンザもコロナウイルスも流行っているので、気をつけなければいけないな、と気が引き締まりました。
良質な睡眠・食事など、いつもより気をつけて体調管理に取り組もうと思います。


社長との月一MTG

そう言えば昨日、社長と月一のMTGがありました。

社長と少し話すだけで

  • 柔軟な発想力

  • 視野の広さ

  • 経験値の高さ

  • 多種多様な物事の捉え方

を目の当たりにし、「くやしー!」と思います。

社長と私はだいぶ歳が違うのもありますが、まだまだ学んで吸収していかなければならない、と強く思います。

経験値は追い越せないにしても、視野の広さや発想力は鍛えることができると思うので、頑張りたいです。

ひとまずは、インプットとアウトプットのスピードをアップ↑させていこうと思います!

月一で社長と話す機会があるので、次はもっとレベルアップした姿をお見せしたいですね。

「お客様の立場になって考えられるかどうか」「信頼関係」という言葉が、今回のMTGのハイライトです。

【初】インスタライブ出演

最近で言うと、もう1つ面白かったことがあったんです。

初めてインスタライブに出演しました🎉

画面が寂しくなるのは良くないかなと思って常に動いていたのですが、後ほど自分で見返してみると、めちゃくちゃ落ち着きない動き方をしていて申し訳なく思いました、、、。

まだまだ伸び代があると言うことですね。

平日のお昼間にも関わらず多くの人にみていただいて、とても嬉しかったです。

今まで見る側だったので、発信する側に回って、一つレベルアップした気がしました。(多分これは気だけです。)

また出演する機会があれば、違うアプローチをしてみたいです。

公式インスタグラムはこちら↓

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!
また仕事での気づきや、クレドについて書きますので、見てくださると嬉しいです。

今日の1曲

崎山蒼志「燈」
https://youtu.be/4jWzGkRsHw8?si=VgIOFB7Jfv1hvVox

音楽マニア(主に邦楽ロック / J-POP / インディーズ)の私が楽曲を紹介します。

2002年生まれ静岡県浜松市出身のシンガー・ソングライター 崎山蒼志。

最近はアニメ主題歌を担当することも多く、国内に留まらず海外からも注目されている若手シンガー・ソングライターです。

先日「PSYCHIC FES」というフェスに出演されていて、みることができました。

切なくも力強くも優しくも…様々な感情を抱く曲です。
ぼーっとしたいときに聴くと最高です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?