見出し画像

シミの救世主 ビタミンC!!

皆さんこんにちは。株式会社アースケアの垣内です。
最近は学期末の課題に追われており、チョコレートとお菓子ばかり食べている日々です、、(そろそろニキビが、、あかん)
バランスの良い食事を摂るようにします😭

ビタミンCでシミを消す!

昨年の印象的な出来事として、エレベーターで転んだ出来事があるのですが、かなり痛く、皮膚も擦りむけてしましました。久しぶりに転んでかなり痛かったです(笑)

転んだ時にできた傷の跡が残ってしまい、色素沈着になりました(泣)
ショックすぎる!!!

そんな色素沈着やシミができた時、皆さんはどのようにケアされていますか?色々方法はあると思いますが、私は必ずビタミンC美容液を塗るようにしています!
なぜか、ビタミンCってシミ消してくれるんです!

そもそも色素沈着って?

色素沈着ができる原因として、ケガ、紫外線によるシミなどがあります。
このような肌は炎症の状態にあります。
この炎症から肌が自らを守るために、メラニンを過剰に分泌します。
メラニンは通常肌のターンオーバーの仕組みにより排出されますが、このサイクルが乱れてしまうと、排出されなくなり色素沈着になります。

ビタミンC誘導体の色素沈着・シミへの効果

ではなぜそんなメラニンにビタミンCが効果的なのか。
それは、ズバリ、抗酸化作用です!

ビタミンCが持っている抗酸化作用により、メラニン色素の生成を抑えます。
この効果によって、シミができるのを防いだり、色素沈着の色を薄めてくれます!
さらに!体の酸化を防いでいくれるため、皮膚と骨の健康まで維持してくれます!

ビタミンCってほんとに優秀、、、✨

さあ、私も今日からビタミンCたくさん塗って、食べて、飲んで、傷跡治します!(笑)

読んでくださりありがとうございます!
また次の記事でお会いできますように🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?