日々の業務

こんにちは!
アースケアのインターン生、島田です。

今回は「メールマガジン(メルマガ)」についてお話させてください。

私はアースケアでメルマガの配信を担当させていただくことがあります。

商品を購入してくださった方に向けて、役立つ美容情報や新商品に関する情報、キャンペーン情報などを発信しています。

正直、メルマガなんて時代遅れじゃん。って思う方がいらっしゃるかもしれません。

しかし、メルマガはSNS以上に質の高い顧客を育てることに適しています。
そこそこの文章量ですし、読んでくださる方はきっと熱心な方や、質の高い情報を収集したい方です。

以前も紹介したクレドを再度紹介いたします。

私たちは、成熟した大人同士の付き合いを重視します。悪意をもった、性質の悪い客とは取引しません。そのような客と取引することは、私たちの優良な既存客に対して迷惑をかけることになりますので、優雅にお断りします。その代わり優良な顧客には、喜んでいただける努力を怠りません。上司は無礼な客から、クレドに基づき行動する社員を守ります。

The Earthcare Credo

このクレドにあるように、優良な既存客を大切にするアースケアにとって、メルマガはとても重要な役割を果たしていると考えます。

余談:メルマガ書いてみて


メルマガ、書くのが本当に難しい。
書いている途中で「あれ?」となってきてしまうのです。

上司の稲谷さんに相談すると、「骨子(構成づくり)に時間をかけてごらん」とご教授いただきました。

大学のレポートでは必ず意識していたことですが、ここ半年くらい書いていなかっただけですっかり感覚が鈍っていたのです。
少しづつ慣れていけるよう、頑張ります!


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