チョコで元気出してく

こんにちは。
アースケアのインターン生、島田です。

花粉、すでにやばいですね。(語彙力奪われる)
去年の夏は本当に暑かったので、きっと今年の花粉はとんでもない力をもってます…。

夏の気温が高いと、スギの花芽が多く形成されて、花粉の飛散量が増えるみたいです。

何とか元気にやっていきたい!ということで、自分にご褒美チョコレートを買いに行ってきました。

実は毎年バレンタインは自分にチョコレートを買います。(食べる専門なので。)

今年は京都の高島屋に行ってきました!
年に一度のショコラの祭典 【Amour du Chocolat!】が開催されており、いろいろな有名チョコレート店のチョコを購入できるんです。

今回は以下の2つのブランドで購入。
① Guido Gobino(グイド・ゴビーノ)
② CENTHO(セントー)


① Guido Gobino(グイド・ゴビーノ)

写真撮る前に1粒食べちゃった(^▽^)/

チョコレートの激戦区であるイタリア・トリノで圧倒的人気を誇る<Guido Gobino(グイド・ゴビーノ)>。

トリノの伝統的なジャンドゥーヤのレシピに独自の進化系アイディアを加えたチョコレートは、味にうるさいトリネーゼやセレブリティに圧倒的な人気を誇るそう。

上品な甘さでとっても美味しかったです。

② CENTHO(セントー)

世界的名声を誇るショコラティエが軒を連ねる、ベルギーに本店を構えまる<CENTHO(セント―)>。

2013年インターナショナル・チョコレートアワードでベルギー初の金賞を獲得した極上の塩キャラメルチョコレートは、日本でも多くのファンがいるのだとか。

塩のしょっぱさがアクセントとなり、とっても美味しかったです。

即食べたので、写真はありません。(笑)

★これで頑張れる

美味しいチョコレートを食べたので、花粉に負けずにやっていけそうです!!!

今週末もまたチョコ博に行きたいな、と考えています(^▽^)/

みなさんも、年に一度の(?)自分へのご褒美に、チョコレートを購入してみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?