見出し画像

変化は楽しい

こんにちは。アースケアのインターン生、島田です。

少し前まで就職活動をしており、ありがたいことに、複数の会社から内定をいただきました。

インターン先のアースケアのお仕事もとっても楽しいですが、「他の環境でも色々なことを経験してみたいな」と考え、就職活動をしました。

今は転職が当たり前の時代。
今後の世界はどうなるかわからないからこそ、自分の選択肢は多い方がいいかな~と思います。
(生き方やキャリアに正解はないと思いますし、誰かが責任を取ってくれるわけでもないので、私は私の好きなように生きます。)

社会に出て、週5日働くことは大変です。
ただ、今は将来の仕事に対して、不安よりワクワクが強いです(^▽^)/

私たちは、変化を楽しみます。変化を楽しめる人は、自己成長モデルといって、成功する人の第1番目の特長です。私たちは、混沌を楽しみます。混沌に陥った後には、ぱっと素晴らしい景色が目の前に広がります。いったいどんな景色なのか想像してみましょう。

The Earthcare Credo

入社当初はこのクレドにいまいち共感できませんでした。
「変化」に対して、不安や心配が大きかったからです。

ただ、今はなんだかとても「変化」が楽しいです。
きっと、アースケアのお仕事や留学などを経験してみて、とても楽しかったからだと思います。

大変なことがあるとしても、何とか乗り越えればいいだけですよね!

このクレドを大切にして、仕事やほかのさまざまなことに、前向きに挑戦していきたいです。

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,916件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?