見出し画像

5月17日_初note

はじめまして。
アースケアで長期インターンをしている國料です。

本日は私がアースケアで働き始めてから、自分自身の中で変化したことを書こうかと思います。

アースケアで働き始めてから

より一層、早く社会に出て働きたい思いが強くなった

アースケアにてインターンとして働き始めてから、より「働く」ということが自分の中で具体化されました。
それまで「毎日出社して、何らかの業務をやる」とぼんやりとしたことしか考えていませんでした。
しかし、アースケアで「仕事を通して、お客様のことを思いやって、誠心誠意できる限りのことを尽くし行動する。それによって会社が抱える顧客にポジティブな影響を与える。」ことができることを実感しました。

私たちのミッションは、私たちと信頼関係で結ばれたすべての人を豊かにすることです。その結果、私たちはさらに豊か(精神的・金銭的)になることができます。常識にとらわれず、前向きで、積極的なクライアントには、私たちは、期待を超える、一流のサポートを提供します。そして、このミッションを気楽に、楽しく実現していきます。

アースケア クレド2より

自分の成長ができる部分が見つかる

これまでの色んなアルバイト・サークルでの経験から、私は自身過剰なところがありました。
「アルバイトはルーティン化してしまってつまらないし…長期インターンシップでもやるか!家から近いし、知り合いもいるし!」
そんな軽い気持ちで面接を受け、アースケアに入社しました。

新規事業を立ち上げ当初から一任していただくことになった時も「まぁできるっしょ!」と軽い気持ちで捉えていたのですが、いざ企画が本格的に始まると、自分がクレドに基づいて判断・行動できていない部分が見えてきました。

新しいことに挑戦するときは、「なぜ、それをする必要があるのか?」「その意味は?」を100%理解すると、より多くの学びを得ることができます。

アースケア クレド19より抜粋

私はフットワークだけは軽く、あまり何も考えずに動く人間であるため、まだまだ「なぜこれをする必要があるのか?」などを考えられずに行動をしている部分があります。こういったところをもっと考えられるようになり、自分自身の学びを深くしたいです。

今後もクレドと照らし合わせて、自分自身の未熟な部分を発見し、そこを意識的に変化できるように行動をし続けたい、そう感じています。

この記事が参加している募集

マーケティングの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?