見出し画像

【帰国子女インターン生の日記】 リモートワークって難しい

こんにちは!
株式会社アースケアのインターン生の松永です。

みなさん、台風大丈夫でしょうか?
幸い、私がいる大阪には大きな影響がなさそうです。

さて、今週からお盆休みに入りましたが、しっかりリモートで出勤しています!

コロナ禍の影響で増加したリモートワークですが、
現在はアフターコロナ時代に入り、
リモートワークを廃止している企業も多いかと思います。

学生として、アースケアにリモートワークの制度があることは
とてもありがたいです。
授業の合間に作業したり、帰省しているときにも働けるので、
かなりリモートワークに助けられています。

ですが、リモートワークって意外と難しんですよね、、

というのは、以下の難点があります。

  • 他のインターン生や社員とコミュニケーションを取るのが難しい → 些細な質問や確認事項がすぐにできない

  • いつも以上にタイムマネージメントをしないといけない → 自宅という癒しの空間にいると、ゆっくり作業をやりがち

今月と来月はリモートワークで出勤することが多いので、
上記の2点に気をつけて、効率よく仕事に励みたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?