見出し画像

【帰国子女インターン生の日記】食欲の秋!!!

こんにちは!
アースケアのインターン生の松永です。

気づいたら、気温が徐々に20度台、10度台に下がってきましたね。
私が一番好きな季節は秋なので、今より嬉しい時期はないです(単純)。

秋といえば、食欲の秋ですよね。
私、食べることが大好きなので「食欲の毎日」と言っても過言ではありませんが、秋は特に食欲が止まりません。

冗談抜きで何でも食べます…
生の人参、ホルモン、軟骨、お肉の脂身、加工肉、マヨネーズ、メロン以外は。
(「何でも」じゃなくてワロタ)

最近、友達と行ったことがないレストランやカフェに行ったり、
自炊の際は作ったことがない料理を作ったり。
食欲の秋だからこそ、新しい食べ物に挑戦したくなります。

「挑戦する」という意欲は、食べ物だけでなく、
仕事に対する姿勢も同様だと思います。

やったことがない業務や苦手な業務など、
何事にも前向きに取り組むことを意識しています。

やったことがない業務は、一度やってみないとわからない。
チャレンジしてみないと、永遠に未知のものになってしまう。
苦手な業務は、何回もチャレンジして経験を積み重ねていくことによって、
スキルや能力を磨くことができる。
こうして、初めて「苦手」から卒業できる。

食欲と仕事は関係があるわけではないですが、
新しいこと(食べ物であれば、業務であれば)に挑戦するという点では
共通していると思いました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?