見出し画像

【新商品】クッキー&クリームアイスサンド

EARTH&MEの新商品のご紹介です!

もちろんVegan&Gruten-Freeでお作りしています。

今回はEARTH&ME初のアイスの登場なので、レシピ作りから設計、ラッピング方法までかなり細部に渡ってこだわりました。

こだわり①【アイスなのに冷え過ぎない材料を使用したレシピ】

通常アイスは、たっぷりの生クリームとお砂糖を使用しますが、そういった動物性素材や白砂糖、添加物類はもちろん不使用です。

カシューナッツクリームと豆乳クリームをそれぞれ手作りし、バニラベースを作りました。また、豆乳クリームには身体を温める作用がある”葛粉”を使用しています。

また甘味類は甜菜糖とメープルシロップを使い、クッキーとバニラベース、そして砕いた有機チョコレートが口の中で合わさった時の甘さのバランスを調整して作りました。喉に残ったり、頭が痛くなるような甘さがないにも関わらず、一口一口味わいたくなるような、素材の良さを引き出したレシピになっています。


こだわり②【食べやすい形と大きさ】

食べ過ぎずに、でもおやつとしてちゃんと満足感があるものをお届けできるよう、形とサイズ感にもかなり時間をかけました。

EARTH&MEのお菓子を召し上がっていただく方々には、いつも健康で元気でいてほしいという想いで、お菓子をお届けしているので、この冬季にアイスを出すのは、皆様の身体を冷やしてしまうのではないかと、販売に悩みました。

でも、おやつの時間は食べたい物を食べて心からおいしい!幸せ!を味わってほしい。だから、健康と幸せを両立できるように、設計にもこだわりました。

5cm×5cm、厚さは約2cm。それを、一つひとつアルミ紙で包装し、少しづつ、小分けにして食べれるようにしました。

3歳の娘もちょうど良いサイズに仕上げました。


こだわり③【小分けのラッピング】

アイスの賞味期限は冷凍で2ヶ月保存が可能です。

EATH&MEのお菓子は基本的に賞味期限が短めですが、こちらは長期保存可能なので、4個を各2個づつ分けてラッピングさせていただきました。

ゆっくり召し上がっていただけるよう、鮮度を保てるラッピングになるよう設計しました。

どうぞご自身が食べたい時に、温かいお茶とゆっくりお召し上がりいただけると嬉しいです。


大切な自分に、大切なあの人に、そしてそれを包みこむ地球に。

今日も、みんなが嬉しくて、幸せな時を共に過ごせますように。

良い休日をお過ごしください。

【ご注文はこちら】https://earthandme-vegan.stores.jp

【Instagram】earth _a _me


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?