見出し画像

『生きることとお金』

私は西野亮廣エンタメ研究所というオンラインサロンに入っています。

オンラインサロンって言っても、
そんな難しいことがあるわけじゃなくて、
会員限定で読めるFBページがあるだけで、
そして、そこで交流したり
いろんなイベントの立ち上げをしたい人がいたらやればいい、
というくらいのことなんだけど

結構、いや、かなり面白いのでおすすめですよ

健やかに豊かに暮らす世界を作るために綴るブログその788日目。『生きることとお金』

オンラインサロンに入ろうかなと思ったのは、
西野さんが毎日無料でUPしているYoutubeがとても面白いから。

今日はその誰でも無料で見られる動画をシェアします

お金の使い方にいいも悪いも本当はない。

お金を使ってもらえなくなったら、そこで働いている人は
生きていけなくなってしまう。

その産業が今あるのは、それが必要とされているからあるわけで、
職業に貴賤はない

そして、みんなが徴収されているので税金というものについては
使い道を納得できることは必要だと思う。

あと、この、『ニュースから少しだけ距離を取ろう』という意見にも
ものすごく納得です。
朝から晩まで、自分が医学者みたいに抗体検査と抗原検査の違いとかを
見続けてるって、あまりにも不健康に思います。

今、厳戒態勢が外された方もみえるでしょう。
かと言ってなんでもOKというわけにはいかないですが、
いい季節の時期だから、お散歩したり公園でのんびりしたりして、
人間の命の豊かさ・季節や自然の豊かさを感じて欲しいと思います

その上で、新しく何かを作り出そうとしているなら、
何を作り出そうか?と考えることも必要だと思います。
どこで、何を買おうか?を考える。

私の会社の日本支社長の言葉の中で好きなものは、
『頭で稼いで、心で使う』
です。

稼いだ上で、自分らしくもう一つのやりたい仕事をやる。
買い物は投票、自分の応援したいものを作っている会社の製品を使う。

そんな生き方、生きる上でのお金の使い方を
考えていたいと思います。


小さな幸せ探しの達人になったら毎日が薔薇色!!
今日も読んでいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?