見出し画像

あっちからもこっちからも

やはり、緊急事態宣言が延長されましたね。
ちょっと。いや。かなり、気落ちされてる方もいらっしゃると言うか、
日本全体が気落ち気味だと思うので、
今日は、あっちからもこっちからもこんな応援が送られているよと言う話。

健やかに豊かに暮らす世界を作るために綴るブログその775日目。『あっちからもこっちからも』

まずは芸能界から。
100日後には削除されてしまうそうなので今のうちにぜひ。

『距離をとることは壁を作る事じゃない
気をつけることは差別することじゃない』

『弱い気持ちは壁を作り出し、
強い気持ちは橋をかける』
初めて願った世界平和

100日後には、
みんなが笑顔でハグし合える世界になっているから、
この歌が不要になると言うこと。
もう少しだけ、世界平和のために、
会えないということを一緒に乗り越えていきましょう。


そして、もう同じ21世紀の人なんだけど、
もう少し未来からの応援。

スクリーンショット 2020-05-04 21.09.45

未来をあきらめないでいてくれたから。
だいじょうぶ。未来は元気だよ。


みんながお互いを応援したいと思う気持ちを持てる、
そんな状況に陥らせてくれたコロナちゃん。

健康面でも、経済面でも、正直不安です。

が、それも、地球上の人みんなです。
みんなが不安がからいいと言うわけじゃない。
それはわかってる。

でも、今はその状態の上に生きていかざるを得ないから。
お互いの気持ちがわかるよーっと言う状態で、
お互いを応援し合おう!

散歩の時に会う人が、いつもより愛おしく思える。

道端の雑草がいつもより可愛く思える

急に電話かけてきてくれた友達と昔話をして心がほぐれる。

空を見たら、みんなが同じ月を見ているんだなーって気がつく。

実は、離れていても近くにいると言うことに気がつく。

そんな日々にして行ったら。
アフターコロナは愛の溢れる星になっている。


さあ、また明日が来ます。

小さな幸せ探しの達人になったら毎日が薔薇色!!
今日も読んでいただきありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?